見出し画像

なんとなくの話

ちゃぶ台返しコーチ内田くみです。

連休明けの月曜日ですね。
学校やお仕事始まりの方も
溜まった家事などこなす方も
引き続きおやすみの方もどなたも
おはようございます!

我が家は連休中は
家族それぞれの整える時間が多かったかな。


新生活で生活が変わった長女ちゃんは
部活に必要なものを買ったり

次女ちゃんは
1日中でも遊びたいと
好奇心旺盛な子で
思う存分お家でも工夫して
遊んでいましたね

夫は鍼や昼寝など
ゆったり時間を持てたのでは。
そして二人で普段はしないところ(洗濯槽を分解)など
水回りを綺麗にしました。
今年に行きたいと思う家族旅行の
大体の時期なども一緒に確認

そんな中久しぶりの鎌倉へお出かけも。
連休中の混雑も
時間帯や大通りを 少しそれるだけで ⁡
不思議なほど 静かでゆったり。 ⁡

神社から 街に降りる 山道では
ランニング中の 地域の方が挨拶してくださったり

「この道が近いですよ」と 声かけてくださる。

子育てが落ち着いた タイミングかなあ
いつか住みたい鎌倉。

今住んでいる場所も
「ここが絶対いい」と決めたわけでもなく

なんとなく、惹かれた場所で
なんのご縁もなく
知識もなかったのだけど
気取らずに住める距離感も気持ちよく
結果として12年ほど
長〜く住んでいます。


鎌倉もなんとな〜く

ご縁がある気がしているのです。

このなんとなくのアンテナが
そのまま実現したことは
これまでも何度でもあります。

ふらふらっと動ける余白と
フットワークの軽さを磨いておこうと思うし

そのためにも
普段から閃いたこと、降りてくることなどに
1つでもアクションを起こしてあげる、
自分のために。

鎌倉に住んでみたい、そう
ブログで書いてみることも
それもアクションの1つです


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?