見出し画像

世の中上を見れば無限だよなあ

世の中っていろんなひとがいるよなあ

上を見れば上なんてキリがないから
それをずっと張り合ってると疲れるよね。



最近、個の時代とか
スキル × スキル とかいうけど

唯一無二になるのって難しいよね

ふとしたときに

じぶんのスキルと同じ人が現れたりとか
じぶんのやってたことがまるっと
できるひとが現れたりとか

そうするとじぶんの場所がなくなるんじゃないか
とか思ったりしたり嫉妬したり(´・ω・`)



はたからみれば
じぶんの性格や考え方とか
それを含めて唯一無二なんだろうけど

それを自分が気付くことって難しいよね



日常をおくってて

あなたは唯一無二だね?


なんて言われることないし
会社でも言われることなんてないから

じぶんの価値ってあるのかなと
ふと思うけど、そんなことないよ!
って心のなかでじぶんを褒めている。


世の中には色んな人がいて
上を見ればキリがなくて

その上を追い続けたら
何かを見失ってしまうから

いいのかわかるいのかわからないけど
考えないようにしている(´・ω・`)


そういえばAmazon プライムビデオに
東京女子図鑑ってドラマが
あるんだけどこれがおもしろかった。


東京に憧れて上京してきて
年代で住む場所や仕事、付き合う人が
どんどんグレードアップしてくの。


上をみれば無限で羨ましくなって
それを手に入れたら更に上が欲しくなって


気付いたら周りの普通のレールから
取り残されているって感じなんだけど


めちゃくちゃ沁みるやつなんですよね

上をみたらキリがないに
ふむふむ共感するし...
結婚出産しなくてはならん感も
ふむふむ共感するし...

なんか数年前と数年後のじぶんを
見せられてる感じ?で震えちゃいました。

友達みんなに見させたけど
みんな震えてました。笑


上を目指したいきもちは誰にでもあるし、
東京にいたら手に入れる可能性もいっぱいあるし
こうなりたいなんて無限にあるけど

そんなのはもう疲れたので


何気ない毎日もしあわせだなあ〜
とおもう今日この頃です。

あぁ、このひとはわたしと似てる。
しかもすごいできる人だ。
じぶんはなにができるかな?


って考えるんだったら

あぁ、このひとはわたしと似てる。
しかもすごいできる人だ。
でもわたしはプライベートではこれがすき。
性格はこうでこんな趣味もある。
あ〜たのしい〜関係ないな〜しあわせ〜


みたいなよくわからないけど
しあわせでじぶんを褒めてあげてる。
こんな平和ぼけな思考回路も
とくには自分をしあわせにする。


去年に比べたらだいぶ
いや、すごく脳内がポジティブで
ひとは考えようなんだなと思います

みんなの人生みんなが決めてるんだから
じぶんもすきなようにいきよ〜っと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?