見出し画像

【ダイエット企画】OKRを使って肉体改造_4/26までにキャプテンアメリカ_1/14終了時点_「溢れる言い訳」

前回の続き↓

おさらい

昨年度末に8kg太り、見事100kgの目標達成フレームワークOKRを導入し、サノスを倒すたびに出ることを誓った。

4/26までの定性的な目標は以下。

それを満たしているであろうKRは以下。*赤は現在の数値で()内は先週対比

2週目振り返り

今週から長い冬休みが明け、始業とのことで、「仕事とダイエットのサスティナブルな共存」をテーマに、以下の施策を計画。先週は施策立てすぎたので絞ることと、メインの仕事のパフォーマンスが落ちないようにwちょっとメニューを調整(有酸素を一旦無くした)

[ ] ウェイトトレーニング:週6回以上
[ ] いい加減、今の体脂肪率を知る。
[ ] 夜炭水化物ほぼとらない
[ ] 営業先昼飯の松屋に気をつける
[ ] 間食をしない
[ ] 嫌なことがあっても、深夜に衝動的にラーメンを食べない

以下、施策の結果。

[ ☀ ] ウェイトトレーニング:週6回以上
[
☀ ] いい加減、今の体脂肪率を知る。
[ ☂ ] 夜炭水化物ほぼとらない
[ ☁ ] 営業先昼飯の松屋に気をつける
[ ☂ ] 間食をしない
[ ☂ ] 嫌なことがあっても、深夜に衝動的にラーメンを食べない

自分でも突っ込みたいところが鬼のようにあるが、それは後ほど。基本的に食事コントロールメンタルのコントロールがボトルネック過ぎる。

以下、定量的な振り返り。

体重


+0.2kg。
死にたい。

トレーニングの記録

消費カロリー

消費カロリーのアベレージは先週より上がったが、その分、吸収してしまったのが敗因だな。死にたい。

摂取カロリー

完全に取得サボりました。切腹します。
言い訳をすることに、「買うときにコントロールしたらいいやん」と取ることに意味を感じず、オザナリになっていました。今後もこの方針を変えるつもりはありませんが、食事コントロールメンタルのコントロールは課題なので今一度考え直します。

良かった点

▪トレーニングの継続
▪飲み会の場で安易にお酒を飲まなかったこと。
▪体脂肪を測ったこと。(結果には納得いっていないけど。絶対に機械が間違et....)
▪営業先での食事をコントロールしようとする"意欲"はあったこと。(行動が伴なかったので"意志"にはならず)

完全に自分に念じながら強迫観念で動いている気がするけど、ちゃんと毎日追い込んでいるところだけは自分で自分を褒めたい。

悪かった点

さぁー、きました〜今日のメインです。

まず第一に反省することはこれですね。

夜中3時の天一はガンジーも走って殴りかかってくるレベルの愚行ですね。
謎にちょっといいねを頂きましたが、全く良くないです。

この夜中のラーメンだけは以後絶対に避けないと駄目。飲み会の終わり本気で気をつけないと。理由はわかってて、酒飲んだら終わり。あらゆる意志・判断が鈍るし、口がどんどんラーメンを迎える口になってしまう。

悪しき体育会のような飯トレ(飯を食べて体を大きくしろという名目の8割先輩のストレス発散)みたいなものがない今のこの日常生活でこの自滅は本当に死を意味する。絶対にしないと心に誓う。

以後、深夜にラーメン屋に入店しようとしたらマジで自分の顎殴って口内怪我させる。もしくは殴ってもらう。六本木ロアビル横の天一だけはマジで気をつける。あそこは魔界の入り口。

あとは、体脂肪っすね。やっと測ったんですよ。

なんや28%って。腹回りは約30%

いやー、、、、あのー、、、

これほんまか?とまだ疑ってますし、何を言っても仕方がないんですが、受け入れられない自分がいます。どうしましょう。

だって、体の約3分の1が脂肪ってことですよね?
僕は動物に例えると、

ブタ以下で、、、、

和牛だそうです。
卸したい方はDM下さい。待ってます。死にたい。

3分の1が脂肪やと、、、こんなに筋トレしてるのに、、、モォー

1日に置き換えたら、24時間の内僕は8時間は脂肪ってことですよね?
もうパニックです。

ただ、かの偉大なGoogle先生も「データを元に!」と仰っているので、しっかりファクトを受け入れて、セカンドライフのA4ランクを目指して引き続き前を向いて進んでいこうと思います。アメリカの赤い国旗を目掛けて。牛だけに。

いやー、、、

全然キマらんw ショックがでかすぎる。。KR2は一旦18%とかに修正しよう。(OKRのKRを変えるというルール破りw)

まぁ体脂肪は出てきた課題というよりは、シンプルにだめな部分なので改善しましょう。本気で改善スべきは生活習慣ですね。

いかんせん、睡眠の質が悪い。

棒グラフの水色部分は寝返り打ってる時間のようですが、
寝返りを打ちすぎて全然深い睡眠に入っていない!!!

ちなみにちゃんと寝れた時はこの感じです。

(これもちゃんと寝てるのかあやしいなw)
いずれにせよ、なんかこんな感じで深い睡眠が出るはずなんスけど、出てないんスよね。

完全に原因は、筋トレ行く時間が遅すぎる。

【敗者の生活習慣】
深夜筋トレ

なかなか寝れないし、睡眠の質悪くなる

判断鈍る、ストレス溜まる

食べ過ぎる

まずは、深夜筋トレを辞めて生活の改善をする。朝を制して生活を豊かにする。これに決まりや。

完全に当てはまっているので早速明日から改善!

総括

来週は朝を制する!あと、食事はもっとハックできるので、食事のたびに上の牛の画像を思い返し、細心の注意を払って食事を選択する。深夜にラーメンを食おうもんなら舌を噛んで死ぬ。

偉人の名言

待ってろよサノス


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?