見出し画像

痩せ型男子が筋肉を付けて10kg増やした食事メニュー

こんにちはクラゲです。
みなさん筋トレ楽しんでますか?
今回は食事メニューについてです。

僕たち痩せ型男子は以下のような特徴が当てはまりやすいと思います。
・筋トレが好きで続けているが体型があまり変わらない
・食べても太りにくい体質
・小食
・お腹を壊しやすい

そんな僕たちに必要な以下のような食品と摂るタイミングを共有したいと思います。
・小食でも摂りやすい
・胃にやさしい
・お腹を壊しにくい
・手軽に買える

以下のnoteをまだ見てない方は無料ですので、併せて見ていただけると分かりやすいと思います。

僕が増量時に摂っていた1日の平均摂取マクロ栄養素は以下の通りです。
・タンパク質・・・130~150g
・脂質   ・・・60~90g
・炭水化物 ・・・350~400g
カロリーを計算するとだいたい2600~2800kcalになります。
このマクロ栄養素を摂るためのメニューが今回のnoteの内容になります。

※あくまで僕が増量時に摂っていたメニューです。増量を保証するものではありません。また、アレルギー等をお持ちのかたには適さないメニューもあるかもしれません。あらかじめご了承ください。

体重が60kgくらいまでの男性が増量するには必要十分な量だと思います。消費カロリーが少ない方には少し摂り過ぎになるかもしれません。ご自身の消費カロリーに合わせて調整してください。

僕は増量に成功する前はだいたい2200kcal~2400kcalくらいしか摂れていませんでした。それでも沢山食べているつもりで、これ以上は食べれないと思っていました。そこからいくつか補う食品を取り入れて炭水化物摂取量を増やしたところ、月に1.5kgくらい増量出来るようになりました。お腹の調子も悪くなりませんでした。

ポイントを説明していきます。

ここから先は

3,827字 / 9画像

¥ 390

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?