見出し画像

増量レポート(8ヶ月で8kg増量)

こんにちはクラゲです。
みなさん元気ですか?寒くなってきたので、お腹を壊さないように気を付けましょう。僕は盛大に壊しました。

今年の3月~10月までの8ヶ月間で体重を8kg増量したのですが、結果は以下の通りです。
   体重:56.9kg → 65.1kg(+8.2kg
 体脂肪量:5.3kg → 10.2kg(+4.9kg
除脂肪体重:51.6kg → 54.9kg(+3.3kg
 体脂肪率:9.3% → 15.7%

体脂肪が約5kg増えて、除脂肪体重(≒筋肉)は約3kg増えています。筋肉よりも脂肪のほうが多く増えてしまっています。理想的な増量としては、脂肪と筋肉が1:1で増えていくのが望ましいそうです。脂肪が増えすぎて上手くいったとは言えませんが、具体的なデータを踏まえて振り返りたいと思います。
増量をやってみたいと思ってる方の参考になれば幸いです。

【目次】
1.摂取栄養素
2.体組成計データ
3.トレーニング内容
4.まとめ

【対象読者層】
*痩せ型で増量したいと思っている人
*増量をしているが、食事の量の指標に悩んでる人
*筋トレしてみたいけど、具体的にどんなことをすればいいか分からない人
*筋トレの重量が上がらなくなって悩んでる人
*筋トレしてるけど、最近筋肉痛にならなくなった人

ここから先は

1,620字 / 4画像

¥ 190

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?