見出し画像

【ダイエット】体重を減らすではなく、体脂肪を減らす

なかやまきんに君式 世界一ラクなゼロパワーダイエットを読んで、正しいダイエット方法について気付かされました。

先日なかやまきんに君のドラマを観ましたが、あまりにも面白いのと筋トレを魅力的に伝えていることから筋トレを始めました。

もともとはコロナ禍で運動不足になり、体重を減らそうと思って食事制限から始めようとしようとしていました。そんなとき、なかやまきんに君のドラマを観て筋トレに興味を持ち、筋トレもやることで効率よくダイエットができるのではと考えました。

また、なかやまきんに君の筋トレ関連の書籍も出ているということで読んでみましたが、ここにダイエットについての核心部分が書かれており、もう目からウロコでした。

それがこちらです。

正しいダイエットとは、「筋肉を維持して(増やして)、無駄な体脂肪を減らすこと」。

なかやまきんに君,なかやまきんに君式 世界一ラクなゼロパワーダイエット,KADOKAWA,2023年,p12

あくまでもダイエットによって減らすべきなのは体重ではなく、無駄な体脂肪です。

なかやまきんに君,なかやまきんに君式 世界一ラクなゼロパワーダイエット,KADOKAWA,2023年,p12

運動をしない、食事をしない。そんなダイエットに成功はあり得ないのです。

なかやまきんに君,なかやまきんに君式 世界一ラクなゼロパワーダイエット,KADOKAWA,2023年,p13

ダイエットに必ず運動が必要ということを書籍から学び、改めて筋トレの大切さを理解しました。

さあ、今日もなかやまきんに君のYouTubeを見ながら筋トレに励もう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?