酒カス1人飲みレビュー議事録-サイゼリヤリベンジ編

こんにちは。オーバーウォッチ2kuranze555です。

皆さんは1人オーバーウォッチ2をしますか?僕はよくするのですが、皆様にもその楽しさ、コスパの良さを体験して頂きたいと思ったので1人飲みした記録をnoteで共有したいと思います。

冗談は置いといて来た店舗はもういいでしょう
サイゼリヤ吉祥寺南口丸井前店です。


はいはいAA01,02,WN07ということで
ドーーーーーーン


マグナムワイン赤 1100円

高級イタリアンの超高級ワインです。

これを貰ったデカンタに入れて料理を全力待機。

ココスのワインが高いんじゃない。サイゼリヤのワインがおかしいんじゃ。
久しぶりに帰ってきた田舎の大衆酒場みたいなもんや。

そして今回はちゃんと料理を待ってワインを飲みます。腹に料理を入れずにワインを加速させていたことが前回の敗因おじさん。

そして長い時間(楽しみによるデバフ)が経ち、


来た!!!

ヤツが!!!



辛味チキン 300円
アロスティチーニ 400円

キタキタキタキタキタキタ!!!

そして僕は

あるるかーーーーーーーーーん!!!


からくりサーカスを見ろ。


戦いのアート!!!!


シュバババババ!!!!!!!!!

箸と歯でほねをぬ骨を抜き、

シュババババババババババ!!!!!!!

ラム肉を串から外す。

サイゼ限定の箸の使い方だけが上達していく….


戦いのアートで一瞬にして邪魔者である骨を弾き、酒カスサーカスの幕が上がった。

「咲かすか枯らすか現在
 燃えるように酒が進む
 歯車が回る」

全人類KANA-BOONの「ハグルマ」を聞け!!
そして俺はワインと肉のハグルマが回り回って酔いが回る。


俺はサイゼの肉が大好き。

うんめぇぇぇぇぇえ

やっぱサイゼのラム肉は最高だぜ!!!!
噛めば噛むほど酒が加速していく病原菌が喉に入り込んでくる。

ぜひ…ぜひ…
酒を飲めぇ!!みんな!!!俺は人に酒を飲ませないと死んでしまう病気なんだ!!

いやいやいやいや、今回私がサイゼにリベンジしに来た理由は前回悪酔いして紹介しきれなかったメニューを紹介するためなんだ!!!!


そして今回新メンバー!!!!


マルゲリータ Wチーズ 500円

ツイッターでおすすめメニューを聞いてみると
とりあえずマルゲリータという適当なリプが届いたので注文
そしてマルゲリータに合う調味料1グランプリというのを自分で制定。
略してゲリ1グランプリです。

Wチーズ記念マルゲリータ杯

なんかトーナメント表が楽に作れて出力できるジェネレーターだれか作ってくれ。90度回転すると4歳児が書いた車みたいになっとる。
結果としてはコショウが1位、2位がホットソースです。

騙されたと思ってコショウをピザにふっかけて見てください。世界が変わります。

ホットソースは酸っぱさが無いタバスコみたいな感じです。タバスコが苦手な人でも是非試して欲しい。


そして前回伝えられなかったサイゼきっての私の推しメンを紹介します。


エスカルゴのオーブン焼き 400円

見た面のきったないメニューやのぉ!!!


カタツムリがオリーブオイルの風呂に浸かっとる。

エスカルゴってあのエスカルゴです。カタツムリです。そしてオリーブオイルがジュワジュワ言っとる。速水もこみちもオススメできるオリーブオイル量です。

しかしサイゼはこのエスカルゴを手軽に味わえるんです。ちなみにエスカルゴはイカと貝のいいとこ取りの様な食感と味だけど少々癖がある感じです。

しかしこの一つ一つの穴をすくうと…


スプーンは付属

意外と野菜が多い!!!この野菜がエスカルゴの癖をマイルドにしてくれるんですねぇ!!

これを口に運ぶと…


これはうまいでゲス!!!!

これはびっくり星のカービィアニメ版に出てくるエスカルゴンが出てきてしまった。

大量のオリーブオイルと野菜に最高に合うエスカルゴ。
これは俺らのカタツムリに対する認識を改めないといけない。
アヒージョ風にされたエスカルゴはクッソ体に悪そうな味をしているがオリーブオイルはまん丸な見た目のオリーブからできてるからカロリーO。
オリーブオイルとエスカルゴの口をね、ワインで流すんですよ。

貝系が嫌いでない人なら試して見て欲しい!!
俺も初見は驚いた。カタツムリのキモさが出していい美味さじゃない。昆虫食的なゲテモノを想像してはいけない。こいつは貝的なものだ。そりゃホタテとか焼いたり蒸したりしたらうまいやん。それとおんなじ。次回サイゼに来た時には騙されたと思って注文して欲しい。

そうこうしてるとワインが回ってくる。サイゼのワインは12.5%らしい。無理な人はドリンクバー頼んで炭酸水で割るのがオススメです。

まあ貝が好きではない人もオススメなのがこちら⬇


ポップコーンシュリンプ 300円

そりゃエビフライにそれなりのソースが合わさればうまいんよ!!!

マヨとケチャを合わせたものをオーロラソースと言います。
これをミニサイズのエビフライと合わせる。そりゃうめえよ。
美味いよ。美味いものを美味いと言って何が悪い。12巡目4m捨てリーチの36m両面待ちくらいわかりやすいものです。

オーロラソースをたっぷり付けたえびふりゃーを食べて口の中のオーロラソースと脂分をワインで流す。何度も言いますが酒に合う食べ物は基本的に後味は終わっとるものがほとんどです。

そういえばカタツムリといいエビフライといい海の幸ばっか食っとる気がする。そろそろ肉が食いたい気分だなぁ…


ムール貝のガーリック焼き 400円

サイゼは貝と謎のコールスロー合わせるの大好きやのう!!!

ちなみに味はそんなに好きじゃなかった。個人差だと思う。てか酔ってて味の記憶がない。

もうね、酔いが回ってるんですよ。もう限界。脳がもう限界限界玄界灘。
ムール貝の味を覚えてない俺はもうお笑い芸人、酔死!YesどんぐりRPG。
ムール貝酒蒸しにしてーいや酒蒸しにしたら酔っぱらっちゃうヨーン様ンサタバサ。何頼んだと思います????


カリッとポテト 250円


もう頼んだ記憶ないモノ来ちゃったよ。サイゼで頼む意味ある?これ。

手を見ればバカ赤いし、写真横に向いてないしやる気が一切感じられない。

俺はもうポテトを撮ることすらできないくらい酔っぱらってた。ポテト半分くらい食べたら眠りかけてて気が付いたらラストオーダーの時間になってた。ここら辺から記憶あります。

皆さんはどのポテ党を支持してますか?マクドナルド党とかモス党とかロッテリア党、ミニストップ党の人もいると思います。
僕はマクドナルド党なんですけど、このサイゼのポテトはクドナル党の自分からしたら塩分が足りないんですよ。
メニューにはオリーブオイルをかけて召し上がれ的なことが書いてありますが、そんなメイクはしません。幸いサイゼには塩が置いてあるのでぶっかけます。素材の味を確かめろとか言う輩は殺せ。ナチュラルメイクが好きとか言ってる男はメイクしてなくても可愛い女が好きなだけのボケ。うまいモノもまずいモノもmaxでメイクしてやれ!!!

サイゼリ  ヤーーーーーーーーーーー!!!!

塩をかけるkuranzeの様


ありがとうございましや。帰り道でリアルに吐きそうになりながら帰宅しました。会計がいくらか覚えていません。では次回お会いしましょう。

この記事が参加している募集

今日やったこと

自由律俳句

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?