見出し画像

酒カス1人飲みレビュー議事録-金欠編

こんにちは。kuranze555です。

皆さんは1人飲みをしますか?僕はよくするのですが、皆様にもその楽しさ、コスパの良さを体験して頂きたいと思ったので1人飲みした記録をnoteで共有したいと思います。

来た店舗はコチラ⬇⬇⬇

残念ながら金がありません。さっき口座残高を見たら

63円

でした。63=64-1なので、二進法で表記すると「111111」です。うれしいですね。しかしこんな金欠はパチンコで負けた時と競輪で負けた時の計23回ほどしか体験していません。つまり今回はコンビニで豪遊します。

来た店舗はコチラ⬇⬇⬇

近所のセブンイレブンです。取りあえず酒を買わないことには酒カスではない。酒カスノ宮酒カス。
ここは500缶のストロングゼロ…は高いので…

鬼ころし 180ml 110円

鬼ころしで一杯やりましょう!!!安いし酔えるしプラストロー。しかし今日の私は金がない。

鬼ころし…をスルーして~~~~~

緑豆もやし 51円

もやしだけ買って家にあるもので済ませます!!!!

鬼ころし買ってる金がないんです!!!


家にあるものn連ガチャ!!!


ネギ.jpg

N ネギ1本!!!!


日清 極楽ラ王 濃厚香塾味噌味

SR ラ王味噌味!!!


はごろも シーチキンマイルド

R シーチキンマイルド!!!

はごろも シャキッとコーン

N コーンの缶詰

00000000

たまごいっぱい

以上!!!

我が家には5人しか戦士がおらず、はごろもフーズに半分占領されていた。しかしそんな占領下でも戦い続けます。ネギがあったのが不幸中の幸い。

ラ王だって良いと
思えないの
アタシはまだ醤油がマシ
味噌の使い方会議
あたしはまた
麺の中に堕ちてゆくの

酒カスモンブラン

ほんとは醤油味が良かったのですが味噌味しかないなら仕方なし。幸い液体スープがある即席めんなので助かったといったところか。SSR具材はなかったもののネギ1本がいい味出している。200円の絵画くらいの味が出てる。

ということでクッキングスタート!!!

まずはラ王を開けて….


………




まずい…液体スープと粉末スープが分かれている奴だ…



普通にラーメン作ればいいと思った人へ


ラーメンで酒飲んだら薄まらないか?



酒バカなので謎の理論をぶちかまし、俺は材料の

砂糖小さじ1/3
鶏がらスープの素小さじ1/2
醤油小さじ1
オイスターソース小さじ1
ごま油小さじ2

脳内と料理サイトで想像で作っていく

をかき混ぜてできたのが下だ。


想像で出来上がったソース

これに液体スープをぶちこんでレンジで20秒ほど加熱する。幸い液体ソースには味噌成分と豚脂成分は少なくとも含まれてそうだった。油そばのうま味の3割は動物性油なんだから。ビーガンにはわからんのですよ。


麺を茹で、水切りし、コーンの缶詰半分とネギ、卵黄を加え、


ネギ味噌せんべい

なんか家に落ちてたせんべいも割って入れちゃえ!!!

(これが後に功を奏すとはまだkuranzeも知らない。)

そして完成したのが~~~~~~


味噌コーン油そば!!!!

こ、これは普通にうまそう。自分で適当に調味料入れただけなんだけど
やるやん….

次に作るのは、私が時々作るおつまみです。

残ったネギ

ネギをレンジでチンします。
その後マヨネーズを大さじ1.5、鶏がらスープの素を少々入れ混ぜ、ツナ缶を開けて油を切って再び混ぜるだけ。

ネギツナマヨ

ネギツナマヨ。俺はこれだけで酒飲める。


こういうのがいいんだよ。俺はこれだけでええねん。秒で出来てクソうまい。

これで2品かぁ。もう一品ぐらいほしいなということで!!

まずはごま油をフライパンに引き、ニンニクチューブを炒めm

あ゛ぅっっっっっっっつつつつ!!!


ニンニクが油で跳ねて跳ねまくる。ニンニクのカケラが腕にあたった。


ニンニク跳ね畑が完成してしまった。洗うのだりぃな。多田李衣菜。

そしてもやし、コーン、バターを入れて



蒸し焼き!!!


画像からも躍動感が感じられると思いますが、ニンニクが跳ねたのがショックすぎただけです。

そしてできたのが↓↓↓

湯気。


あんまりにも色合いが足りないので


事前に作っていた温泉卵を投入!!!


これは以前ガストで食べた記憶が….


まんまこれじゃん!!!


ガストに比べて彩り少ないけど….まあどうせうまくなるしええか。

そういえば酒を買ってなかったことに気づく。

1時間前の自分


いや、まだ間に合うはずだ!!!俺は酒カス!!!俺は酒カス!!!おれはさけかす!!!


その時、酒カスの家に奇跡が起こった。家にないはずのものが、具現化したのだ。

そんなおとぎ話みたいな奇跡。さぞ美しいに違いない。




鬼ころし 2.0L

酒カスの家をなめんじゃねえ!!!!

酒リーマン金太郎カットインが発生。酒なめ。なんか6分くらい残ってる鬼ころしの紙パックが家にあった。なんで?(先週買ってた。)

一番くじプレミアム アイドルマスター シンデレラガールズ PART3 H賞 グラス 346プロダクションver. 姫川友紀

俺はこのコップにビールを入れると思ってたのに鬼ころしとかいう底辺酒をいれることになったよゆっきー(原作準拠)

ビール大好きアイドル、ユッキこと姫川友紀のコップには無常にもごみ日本酒が注がれていく。ちなみにみんなユッキと呼んでいるが、原作ではファンからの愛称はゆっきーである。伸ばすのである。

泥酔してるね 一等賞!
いつでも酒が家にあるよ
Yes!Yes!酒を入れて
飲み干して!また注いで!
悪酔いしてるね 一等賞!
頑張る明日は頭痛になるよ
Yes!Yes!気持ち悪いね
忘れるよ この夜飲み
酒飲み酒飲み酒飲み酒飲み
イヴAあげるね

 泥酔してるね 一等賞! 酒川友紀

そして食卓はこうなる。

今日の一人飲み

うっひょーー==三三三うまそーー==三三三

向かいに居る楪小春(CVくすはらゆい)も笑顔です。


ensemble最新作、「華は短し、踊れよ乙女」は発売中です。買ってください。小春すこ。


順番に作ってるように見えますが実際は並行作業で作ってるので全部アツアツです。記事書いてるときはそういえばせんべい油そばあったなってなってる。

それでは味噌油そばを~~~~

SUSURU~~~~~~

ぱっぴょ~~~~~~~


味噌で作ったかえしが麺に絡みついてうまい~~~~~~
予想以上にかえしがしょっぱくなく、味噌と卵黄の甘味を感じられるにも関わらず、せんべいがくっついてくると塩味が効いていいアクセントになっている。成程粉末スープにすべての塩分が入っていたのだろう。せんべいを入れて正解だった。しかもせんべいの硬さがちょうどチャーシューのような硬さにしおれていき、チャーシューの代わりになっている。

え、これ生み出しちゃった?日清に記事送ろうかな


皆さん作るときはたぶん粉末スープを入れてもいいかもしれないです。しらんけど。

そしてお次はこいつを~~~

こうして~~

MUSABORU~~~~

それはそう~~~~~~~~


それはそうって感じの味。うまいわ。いや、もやしとコーンをバターで焼いて醤油と温泉卵かけましたって味。奇跡的なマリアージュとかなんもない。ただの情報を食ってる感じ。うまいけど。

こういうのを食ってる時が一番貧乏を実感するんだよな。

……何十年もの間 社会に君臨するも 「金持」にはなれず…何も得ず……!!終いにゃあ6.5号機に乗ったパチスロという名のバカに刺され…!! お金を守れずに死ぬ!!!実に空虚な人生じゃあありゃあせんか?

そんな味。敗北者の味。うめえけど。

お次にこいつを~~~~~~~~

CHIBICHIBITABERU~~~~~~

チビチビ ゴクッ! チビチビ ゴクッ!



もうこいつだけで十分じゃねえかな?


俺はもうこいつを一生食っとる。ネギツナマヨと酒があれば生きていける。

みんなもやってみてください。鶏がらスープの素がミソです。

ということで~~~~~~~

完食~~~~~~~~


向かいに居る楪小春(CVくすはらゆい)もこんなにも笑顔です。ensembleの新作を買え!!


もやしで腹も膨れたし、油そばが意外と美味くてツナマヨで酒もぐいぐいイケたのでめっちゃ満足です。

こんな感じでコスパ良く泥酔出来る家1人飲みは最高です。次回はバーミヤンの一人飲みをお届けしたいと思います。

リクエスト等あればTwitter(ID:kuranze555)にリプライでもDMでも何でもござれ!!
ではまた!!

この記事が参加している募集

自由律俳句

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?