酒カス1人飲みレビュー議事録-ココス編

こんにちは。kuranze555です。

皆さんは1人飲みをしますか?僕はよくするのですが、皆様にもその楽しさ、コスパの良さを体験して頂きたいと思ったので1人飲みした記録をnoteで共有したいと思います。

来た店舗はコチラ⬇⬇⬇


エスカレーターで上昇中


ココス吉祥寺店です。
ドラえもん支配下の包み焼きハンバーグで天下を取っているココスです。

とりあえず

デカンタワイン赤 375ml 650円

とりあえずビールとはいかずとりあえずデカンタワインです。ちょっと高くね?と思った私はもう故郷のサイゼと新パートナーのガストに毒されている。全然お得です。

そしてメニューを見た瞬間これは頼まなければと思ったメニューであるものを注文⬇⬇⬇



チーズのベイクドポテト 290円

こんなのあるなら自信もって紹介してくれよ!!!

発見が数年遅れた行方不明者みたいなメニューが目に入った瞬間、注文確定。

これはちょっとずつ食いたいと思い、ナイフを入れると…

とろけるチーズよりとろけてる

チーズがね、切り込みに流れてくるんですね〜(ムツゴロウ感)


感動しながら口に運ぶと


なんやこのクソしょっぱいチーズは!!!

ほっかほかの甘いイモにクソしょっぱいチーズが合わさって無限にワインが進むんじゃ


俺らはこんなの最強メニューを見逃していたのか…

しかも周りに焦げちゃったチーズもクソ旨くてワインを浴びせられる。
これみんなで宣伝しませんか?俺は包み焼きハンバーグとかよりこれの方が美味いと思う。

そしてずっと気になっていたメニューがありまして…



メキシカン・サケディーヤ 490円

サケディーヤっていう名前だから酒に合うに違いない!!!

てかサケディーヤってなに?後で調べときます。

そしてお味は…





………




(´∵`)


………





中ジョッキ 450円

1口食べたら気がついたらビール頼んじゃったよ!!!


これはね!ワインじゃない!!!とりあえずデカンタとか言うんじゃなかった!!!

サケディーヤ調べておきました。トルティーヤにチーズを加えて焼いたものらしいてす。
そりゃビール合うよ!俺の感覚は間違ってない。

トルティーヤにタコスソースとチーズが合わさったらビールが進むに決まっとる!!!

タコスソースに飽きても付属のサルサソースとアボカドが無限の味変カンフージェネレーション。
サルサソースでしょっぱ辛みが増していき、アボカドが意外に口の中をサッパリさせてくれる。
肉肉しさは足りないが、チーズとチキンとソースがちょうどいい塩梅で合わさっているのでよい。

てか肉肉しさが欲しいならハンバーグ頼めばええんやな。



俺は目の前のワインに浮気しながらビールを飲んでいる。










さよなら



ワイン「ひどいよ!」
ワイン「自分だけ、サケディーヤで幸せになろうなんて!」


俺「黙れ!!!」



ミニ!ピッツァビスマルク 490円

ピザに半熟目玉焼き乗っけただけやんけ!!!
うめぇぇぇぇぇぇええええ

ワインに合います!!!うめえ!すまん!みんな!
半熟卵とピザが会うの知ったので今度サイゼでやります!
そんな感じでワインをヤり捨てして帰宅!!!
今回の会計はこちら!

ピザ頼まなければ2000円前半だったが、今回も敗北。

とりあえず酒カスイレブン今日の格言、

ココスのイモは旨いし、サケディーヤはビールに合う!

以上!!!


この記事が参加している募集

今日やったこと

自由律俳句

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?