見出し画像

暑かったのね……=^_^=

 今朝出かけるときに一階の廊下に寝ころんでいた地域猫さんです。
 朝から幸せな気分になりました。
 暑いから、タイルの上で寝ていたのかしら。
 写真撮っても逃げませんでした。

 私は今日は千葉市にある地域活動支援センターにパソコンを習いに行きます。教えてもらうことはそれほど多くありませんが、年のせいか忘れることが多くて、講座に行っていればすぐに聞けるので助かっています。

 そこでは、童話を書いています。
 その時間、妹のところにはヘルパーさんが来てくれるので安心して出かけることができます。
 私には自分の時間ができて、妹のことを心配しないでいられます。感謝です。
 妹はおいしいご飯を食べることができます。
 私が作ると玉子焼きとか、焼き肉とかになってしまって、根菜類が取れないので、栄養バランスが悪いので、ヘルパーさんに作っていただいています。介護保険でお願いできるのは利用者本人の分だけなので、材料をそろえるのはけっこう大変です。
 多すぎると注意されるので、使いきれる分量を用意するのに悩みますが、最近わかるようになってきました。
 残ったら次回に使ってもらいます。
 妹はアレルギーが多いので、妹の食べられる調味料で作ってもらいます。
 ありがたいです。
 

帰り道で昨日の薔薇が花開いていました。

 だんだん葉っぱが大きくなってきました。

クララは枕に爪が引っかかっています。
可愛いねぇ❢

この記事が参加している募集

#猫のいるしあわせ

21,571件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?