見出し画像

石原路子さんのテディベアと海野千尋さんの陶布人形によるドラマ「元カレ」の再現〜キンキ・キッズへのオマージュ〜

我が家のテディベア事務所に、二人の新人が入社してきました。

テディベア事務所の新人社員:ドーモト・ツヨシくんとドーモト・コーイチくん

伝説のテディベア作家、石原路子さんによるドーモト・ツヨシくんと、ドーモト・コーイチくんです。二人は、生まれてから年月が経っていますが、石原さんによって時間を掛けて、内面・外面とも磨かれて、我が家にやってきました。

さっそく二人のオンステージです。歌は、往年の大ヒット曲「薄荷キャンディー」です。
林淳子さんの小皿を薄荷キャンディーに見立ててみました。

薄荷(はっか)キャンディーを熱唱する二人

「・・薄荷の匂いの運命のひとさ・・僕の瞳は君しか映らない・・」
(薄荷キャンディー 作詞:松本隆 2003年)

今回の「元カレ(2003年TBS)」の再現ドラマ、「モトカレ」は、ドーモト・ツヨシくんに主演してもらいます。
広末涼子・役には、海野千尋さんによる陶布人形「ほんのり桃色のお嬢さん」が、内山理名・役には同じく「空を見上げている子」が友情出演してくれました。

熱演するドーモト・ツヨシくん。
(ほんのり桃色のお嬢さんと、空を見上げている子による友情出演)

この空気感はいかがでしょうか。
ドーモト・ツヨシくんが俳優デビューを果たしました(^_^)。

つづきは、こちら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?