見出し画像

人の不幸を願ってしまう時に〜ころべばいいのに

心がブラックになることが時々ある。

人の不幸を願ってしまう時。
大嫌いな人が不幸になればいいのにと。

こんな事願ってはいけないと思うけど、思ってしまうときがある。

ブラックになる自分を否定して、キツくなるのはやめたので、

(いい人になるのをやめたので)

ブラックな自分も許しているのだが、そんな時に読むといい絵本はこちら。


大好きなヨシタケシンスケさんの絵本で、一度図書館で子供達に読んだのですが、

その後もブラックな気分になったら読もうと思っていて、今回また読みました。


これは図書館で読んで大好きなヨシタケシンスケさんの本をまとめたもの。



読むとね、そうよね、そうよね!と思えることや、嫌なことを考える事がもったい無いよねと思えて、ちょっと前向きになろうと思うのでした。


大嫌いな人がころんでしまえばいいなんて、思ってしまう時があるよね。

そういう時に読むと心がちょっと軽くなる絵本です。

嫌いな人の不幸を願ってしまう時、オススメの絵本でした。


この記事が参加している募集

読書感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?