見出し画像

運動できない人の運動不足解消に!〜LEAN BODY

運動不足を感じる。
仕事で歩くくらいで、それ以外の運動はほぼなし。
しかも暑くて散歩になんていく気がしない。

なんとなく、体もたるんでる気がする。

患者さんに運動してね!
と毎日何度となく話しているのに、
私は運動不足・・・。

更年期障害に運動がいいのもわかっているから、
運動したいよと思うのだけど、

運動がそもそも苦手だし、
どこかのジムに通うとか、料金も高いし、続く気もしないし、
どんな運動していいのかもわからない。
パーソナルジムなんて、もっと高いし・・・。

ましてや、通うというのが、今の私にはハードルが高くて。
料金もそうだけど、行くという手間が億劫で。

そんな感じで、運動したいなと思いつつ、運動不足の私。
夫がLEAN BODYを勧めてきたのだけど、

うーん、続くかな、どうしよう。
きっと続かないと思うしな。
無料体験だけでも試してみようか・・・。
それすら面倒だな・・・。
YouTubeでやりたい時に動画見たらいいんじゃないだろうか。
そのほうがリーズナブルだし・・・と思って、興味はあるけど、スルーしていた。

月日は過ぎ去り、
やっぱり、なんか体がたるんできた感じと、老いを感じてきて、
運動しないと体力がなくなって、いかん!と思いだした時に、
たまたま、

の広告を見てしまい、
月々、480円か。
自分の体のために、このくらい投資してもいいのかもしれない。
家の中でできるのであれば、ハードルは下がるし、
家の中でする分には他の人に気を使わなくてすむし。

でも続くのかな。
年間契約だったら、一年続かなかったら、勿体無いし。
それなら無料体験の後にやった方がお得かもしれないし・・・。
なんて考えて、うーん。

いつもなら、ここで保留になり、しないのだけど、

お試しの動画を試したら、楽しくって。

(私が試したのは見当たらなかったのだけど、似た感じの動画があります)

運動したい気分が強くて、えーい、やっちまえ!と
入会してしまった。

入会して、まだ2日目だけど、楽しい!
数分のプログラムがあるし、
ヨガだったり、体を動かすやつだったり、ストレッチだったり、いろいろあるので、
組み合わせてやって楽しめている。

数分だけど、汗が出るし、体がほぐれるし、気持ちいい。
隙間時間でできるし。

私みたいな、運動できない人には自分のペースで、楽しくするのがちょうどいい。

やった分だけ、履歴が残って、今日はどんだけやったかわかるのも、達成感があっていい。

運動はしてみたいけど、運動がもともと苦手の人で、
人前で運動するのが嫌で、
自分のペースでやりたい人にオススメしたいです。

もし、やりたいなという人がいたら、
これを使うと、アマゾンギフト券1500円分ももらえて始められるから、
初期費用が2760円/年(355円/月)で始められて、とってもお得だと思う。

私はこれを知らずにやってしまったので、Amazonギフト券はもらえず、
月480円で始めました。残念。

あとは続くかどうか。
続いたかどうか、また綴りたいと思います。

めざせ、−3kg!
めざせ、引き締まった体!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?