見出し画像

ようこそ映画音響の世界へ

映画の感動を作り出す職人たち。
その知られざる仕事の秘密が明らかに。

予告
https://youtu.be/2wpUg-YeBR0

公開日 2020年
監督 ミッジ・コスティン

映画は、途方もない工程に、とんでもない人数が携わって作り上げられるんだと再認識。

『この仕事で働けて、お金が貰えるなんて最高よ!』
皆んな子供のように、目がきらきらしていた。

映画音響の、初期から現在までの歴史・1本の作品の音響の工程がわかる。

あの音は、アレとコレを混ぜてるんだ!
一つの音になった時の高揚感は、スクリーン越しに伝わってくる。

観た後は、間違いなく更に映画愛が深まるはず。
そして、昔観た映画を観返しちゃうのではないかと。
記憶に残る音って、何個あるだろうか。。

それにしても、アメリカン・ゾエトロープ社かっこいいなぁ。

2020年9月2日現在
全国6館にて上映中

http://eigaonkyo.com/

#映画館
#映画
#シネマ
#CINEMA
#ミニシアター
#ようこそ映画音響の世界へ
#音の可能性
#記憶に残る音
#ウォルターマーチ
#ベンバート
#ゲイリーライドストローム
#映画館に行こう
#名画座に行こう
#ミニシアターに行こう