見出し画像

COLUMBUS コロンバス

予告

https://youtu.be/nd5hx3d65KU

監督・脚本・編集:コゴナダ

緊急事態宣言前日に観た映画。
明日から、映画館で映画が観れなくなるかも。
これは、絶対に行きたいと謎の意気込みでシアターイメージフォーラムへ。

舞台は、モダニズム建築の宝庫アメリカインディアナ州中南部コロンバス。
建築を介して、コロンバスで偶然出逢った2人が心を通わせていく。

私は、建築に特段詳しい訳ではないがとても良かった。とても暖かみがありながら、水々しく感じるのは心地の良い色と心地の良い音。
ぐいぐい引き込まれていくという映画では無いけれど、眠りに落ちる前のリラックス状態が続くような。。
(寝落ちはしていません!笑)

人は、それぞれの大きさで、何かしらの不満を抱えている。
全てを変えることは出来ないかもしれないが、少しでも明るい所に向かう一歩を踏み出す出逢いがあるんだなと、じんわり静かに気付かされた。
また、劇中で精神科の医療施設が出てくるシーンでは、建築で人の心が癒される事もあるのか?と新しい気付きにも出逢えた。
主人公の1人、ケイシーのナチュラルな髪型や色味使いが可愛い服装も素敵!

映画観たいけど、、何観ていいかわからないなぁと思う人に観て欲しい。
観終わった後は、少し心が軽やかになっているはず。

2020年7月12日現在
下記映画館にて上映中

アップリンク吉祥寺
ヒカリ座
上田映劇
フォーラム山形
チネ・ラヴィータ
神戸アートビレッジセンター
THEATER ENYA

#映画館 #映画 #シネマ #CINEMA
#ミニシアター #疲れてる時こそ観て欲しい映画