見出し画像

牛乳では骨粗しょう症をまかなえない。

皆さん、こんにちは
本日は骨についてお話させていただきます。


骨を強くするために牛乳をいっぱい摂取していますか?
確かに骨形成にカルシウムはとても必要です、ですが牛乳を摂れば骨が頑丈になると思わないでください。

私の知人である高齢者の方で毎日牛乳を飲んでいる方がいました。
その理由としまして骨を丈夫にするためです。
少し身体を動かそうと自宅にあるストレッチポールに乗ろうとしたさい、何か拍子でストレッチポールから滑り落ちてしまいました。
高さは30㌢ほどだと思います。
その高さで骨が折れてしまいました。

骨の骨代謝に必要なのは骨への圧力が必要なのです。
筋肉を動かして骨へ圧力を掛けたり、歩いたり、少し負荷をかけることが必要なのです。
日常生活の負荷では少々物足りません。
筋を動かしてあげましょう。

またカルシウム、ビタミンD、ビタミンKなどが骨の形成にとても役立ちます。
ぜひ、運動と骨の形成に役立つものを摂取しましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?