見出し画像

海に行ったハナシ

投稿二回目ということで、今回は海に行った時の話を書いていこうと思います。

1週間前、友達から海に行かないかと誘われました。
聞けば去年は子育ても大変で行けなかったから今年はぜひ行きたいとか。
ちょうど予定も空いていたしすぐに快諾、他にも暇していた友人を一人誘い大人四人と子供二人の海水浴が決まりました。


今回行く海水浴場は車で1時間のところにあるという事なので、朝9時半からのんびり向かいます。
道中は車で最近こんなことがあってーとか、あのゲームがさーとか、そんな軽い会話をしながらドライブしていたのですが……


「クロ、なんかカーナビと道違くない?」
「え」


見事に全く別の道に入っている。

慌ててカーナビを見直して進路変更、こんなことを2回も繰り返してようやく到着。
運転手の僕が遠出に慣れてなさすぎる。もっとしっかりしよう。

画像1


というわけで到着です。熱い!日差しが刺さる!
急いで日焼け止めを塗り早速海へ走りました。


海に入ると貝や海藻が足元に。踏まないように気を付けて深いところに進むと下半身にひんやりとした感覚が伝わり始め、とても気持ちがいい。
深く息を吸い込んで浮かんでみると太陽の照りつける暑さを海水の涼しさがいい塩梅に体を冷やしてくれます。

あぁ、海に来て良かったな。そう思いました。
浮かんでいるだけだと物足りなかったので泳ぐことにしたのですが、体力が落ちていてすぐにスタミナが尽きてしまいます。
運動最近してなかったからなぁ…


そんな感じで泳いだり浮いたりを昼頃まで続けて昼食へ。
海の家で買った焼きそばが家で食べるのとはまた違った美味しさです。
付け合わせで買った唐揚げもおいしい。やっぱり外で食べる食事は格別だ。


昼食を終えてまた泳ぎ始めたころ、海水浴を提案した友人が一言。

「カラオケ行きたくね?」

いや体力めっちゃあるな?!
まぁ乗り気な人が多かったので借りたパラソルやシートを返してカラオケに向かうことになりました。


画像2


帰る前に記念で海を撮りました。やっぱり海は広大ですね。


そして帰りにカラオケへ。ちなみにここでも道を1回間違えてました。
つくづくアウトドアに慣れてなさすぎる。猛省。

カラオケで歌いまくった後、友達を送って家に帰りシャワーを浴びたところで疲れがどっと押し寄せてきました。
今夜は快眠できそうだな…とベッドに体を預けた時、背中に刺激が。

めちゃくちゃ焼けて赤くなってました。痛い。熱い。

すぐにフォロワーの人から教えてもらった「化粧水と乳液を日焼け跡に塗る」というのを試してみると痛みが気持ち引いていきました。
この情報を教えてくれたフォロワーさんには感謝しかないです。
こまめに日焼け止めを塗るべきでしたね。失敗。


というわけで海に行った話でした!
反省もありながら楽しい海を過ごせたと思います。
これからもこんな感じでエッセイなどを書いていこうと思っています!
よろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?