見出し画像

忘れるのは、前に進めているから。

いつも私は書きたい記事の題材を思いついたら、メモをとるようにしています。

思いついたときに書けばいいのですが、思いつくタイミングがほとんど仕事中なので書こうにも書けない。

なのでメモをとって、あとで記事にするわけです。


ただ最近、面白いことがありました。

いつも通り帰宅し、記事を書こうとメモを開くと。


「シンプル」


とだけ書いてありました。

ん?
どういうこと?

メモの内容が文字通りシンプルすぎて、日中の私が一体なにを記事にしたかったのか分からなくなってしまったのです。

すごくワクワクしていたことは覚えているのに。

感情を頼りに思い出そうとしても、まったく思い出すことは出来ませんでした。


でも思い出せないのは、きっと私がそれを必要としなくなったから。

短い時間でも前に進んで、成長しているから。

だから、忘れてしまったときは自分を褒める。

あの時の自分を忘れるほど、私は前に進めてるから。






この記事が参加している募集

私は私のここがすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?