見出し画像

頭がスッキリした時にすると良いこと

先日、 自分のブラックな部分を書き出して、ホワイトに変換してみるといいですよ〜というお話をお伝えしました。
他にも問いを投げてみたり、ツッコミを入れてみるなど🎶

そうすることで頭で考えているだけの時は、同じ思考でグルグルしてたのが、ふと違う視点からの思考が生まれたりするものです。

これを繰り返して悩みが悩みじゃなくなったら、もう頭の中はスッキリ!です✨️

そしたらここでもう1つ!

今ある願望や欲望をどんな些細なことでも良いので書き出してみてください!
規模も一切関係なく、なんでも叶うならこれががいい♡という感じでなんでもです!

このスッキリした状態で書くと
思いがけない願望があることに気づきます😄

私は「日常で高級ワイン(1万円以上)を飲む」とか「週に3回は外食」とか書きました(笑)
「毎日ちゃんと食事を作りたい」って思ってると思っていたのですが、これ本心じゃなかった…と気づくことができました😂

またこの願望もなるべく細かく書くのがポイント♡
数値化できるものは数値化して表す方が良いです。
脳が認識しやすいからです。

他にも「好きなハイブランドを見つける」が出てきて、自分の中で意外性があってビックリしました😊
これに意外性を感じた理由は、
「私にはハイブランドなんて買えない」 「縁がない」 「似合わない」
という思い込みがあったから。 ハイブランドで着飾りたいという事ではなく、長年使える質の良いものを手にしたいんです。

このようにブロックが外れやすくなるので、心の底に隠れている欲望、願望が見つかりやすくなります✨️ 
ぜひチャレンジしてみてね♡

******************************
コーチングのクライアント募集します♡

前に進みたい!
人生変えたい!
そんな方にはコーチングがオススメです。

1人であれこれ考えていると
どんどん暗闇に吸い込まれていく
ような感覚になったことないですか?

無限ループ♾のように
同じ思考でグルグル考えている
ようなことはないですか?

こうなると不安ばかり増えてきて
とても辛くなりますよね。

それをコーチングで、他人がポンっと突っつくことで(実際には突っつきませんw)ループから抜けたり、暗闇から抜け出せたりするんです。

それは誰にでもその抜け出す力が
あるからなんです!

人に聴いてもらうことで
思考が新しく動き出します。
そして行動に移したくなります!

受けてみたい!と思った方は
体験コーチングにお申し込みください🍀

https://kurotomo-coach.hp.peraichi.com/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?