見出し画像

しっかりとダラける

みなさん、こんにちは(^^)
今日も覗いていただき、ありがとうございます♡

突然ですが…今のあなたの夢や目標は何ですか?
そして今、どこに向かって進んでいる最中でしょうか?
少し大袈裟な言い出しになりましたが😅

私は今、自分ビジネスを構築している最中です。
どこかの誰かを笑顔に出来るように、まずは自分が幸せになる。
自分を自分で幸せにしているところです。
そのための手段の1つとして、今1冊の本を読んでいます。
でも、読んでると眠くて眠くてウトウトしてしまいました。
これは、本のせいではなく、私自身がそういう体質です😅

なので、よし!30分仮眠しよう!と決めて仮眠して、今起きました。
そして、この内容が頭にぶわ〜っと出てきて、自分自身に言い聞かすためにも残しています(笑)

少し休む、仮眠する、ボーっとする。
これらは何のためにするのか、今なぜこれが必要なのか?
ここを自分自身に確認してから行えば、その後ダラダラ過ごしてしまうということは格段に減ると思います。

仮に30分前の状態のまま、本を開いていても何も頭に入りませんでした。
同じ行を何度も何度も読んでいたので😂
こんな時間の無駄なことは無いですよね!

そこで少し寝よう…と思ったのですが、昔の私はここで仮眠をとると、起きてからもそのままダラダラし続けていました。何時間もスマホで漫画を読んだり、無意味にSNSをダラダラ見たり、また寝たり...

でも今回のように仮眠の先にある目標や目的がハッキリ自覚出来ていれば、起きてからすぐ行動に移すことが出来ます。
寝てもやる気スイッチはONの状態を保てるのです。

あと数ページ、今から読み切って、次の本に進もうと思います☺️

みなさんもぜひ、ダラけそうになったら、今なぜダラける必要があるのか?を確認してみてください。
目的を自覚出来たら、その後の行動が変わります。
そして決めた時間だけ、しっかりダラけることが出来てスッキリしますよ!

最後までお読みいただきありがとうございます♡

· • • • ✤ • • • · ·· · • • • ✤ • • • · ·· · • • • ✤ • • • · ·

コーチングセッションご希望の方は
こちらから☞https://lit.link/kurotomo75


こんな方にオススメ☟

☑前に進みたい
☑動けなくてモヤモヤしている
☑やりたいことにチャレンジする勇気がない
☑ワクワクした気持ちを取り戻したい
☑優しく背中を押してほしい
☑思考を整理したい
☑目標をつくりたい
☑目標を達成したい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?