見出し画像

【曲からショート】Replay

叶わない想いはどうしてくすぶるのだろう。

あの時ああしていれば。

後悔が胸に残る。

じわじわと、時間が経つほどにせり上がってくるのだ。

私はまだ彼が好きだった。


1つ年上の倉繁は憧れの先輩だった。

友達の彼氏の友達。なので一緒に遊ぶことが多かった。

自然と距離を縮めてお付き合いすることになった。

出会いがあれば別れがある。

それは必然。わかってる。

先に卒業した先輩とは距離が開き始めた。

生活時間も違う。デートしても会話が弾まなかったり気まずかったり。

フェイドアウトはイヤなので私からお別れを言った。本心じゃなかったのに。

好きだから別れた。


その倉繁を見かけたのは数日前だ。

勤務先が入ってる高層ビル。他にもたくさんの企業が名を連ねている。

正面入口のエントランスで彼を見かけた。

距離があったので向こうは私に気づかなかったけど。


そして今。倉繁は向こうからこちらに歩いてくる。

どうしよう。声をかける?私がわかるのかな。今さら誰?みたいな。

思いが駆けめぐる。

でも。
このくすぶった想いは、どうにかしないと先に進めない。

「倉繁さん」

声をかけた。彼が顔を上げる。あ、という顔になる。

ほどけた時の隙間、埋まればいいんだけどな。

Replay/Mr.Children


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?