見出し画像

カップオブサラダ:かぼちゃ&トマト

カップオブサラダ:かぼちゃ&トマト


今朝はサラダをガラスのティーカップに入れていただきました。

残り物のかぼちゃサラダと、カットしたトマトです。

かぼちゃ&トマトのβカロチンを摂取。βカロチンは皮膚や粘膜の健康維持に重要な栄養素。

トマトには他にもビタミンCなどお肌に重要な栄養が入っている。

ビタミンCはストレスで消費されるので、ストレス対策にもたくさん採ることを普段から意識しております。

かぼちゃは他にビタミンEが豊富。ビタミンEは抗酸化作用、血管を丈夫にする、など今の私に必要な栄養素の一つ。

かぼちゃサラダの作り方はとっても簡単。レンチンして潰してマヨネーズで和えるだけ。

肌荒れが気になってきたら、メニューの一品に加えています。

関連記事:

この記事は1次情報です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?