見出し画像

コンビニ調達飯やってみた:#勝間和代

コンビニ調達飯やってみた:#勝間和代

こちらの動画を参考に、コンビニで食材を調達(一部)して料理してみました。

勝間さんが提唱している、コンビニで食材を購入して料理して食べるというものです。

セブンイレブンでこちらのひき肉を購入しました。

お値段約430円。250G入っているので、スーパーやコープなどよりは少しお高め。
でも外食したりするよりは安いと思われる。

日持ちするので、買ってうちに置いておいた豆腐と玉ねぎを使って、麻婆豆腐を作りました。

食べてみたら、普通のひき肉でしたw(当たり前)

スーパーって、意外とレジが激混みだったりします。
結構時間を取られるし、体力が弱っている時に、スーパーの中をうろうろするのは
辛い時もある。

そんな時、パスタソースなんかにひき肉と冷凍しておいたきのこでも入れて
パスタを茹でれば、すぐにご飯が食べられます。

やってみたら、意外と便利そうなので、コンビニで食材調達を今後もやってみたいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?