死んではいけない理由

死んではいけない理由

自殺をしてはいけない理由。

私は昔、もうこの世を去りたいと思ったことがあります。

うつ病や他の病気で苦しんでいる人、他の理由でも、自殺してしまいたい人、実際に自殺してしまった人もいる。
この瞬間にも。

人はなぜ自殺してはいけないのか?

その理由がここにありました

”せめて、ぼくをたべた人が、自分のいのちを大切にしてくれたら
いいな”

もうじきたべられるぼく:はせがわゆうじ


あなたは今まで生きてきてお肉食べてきましたよね?お魚も野菜も食べてきましたよね?

みんな命です。みんな生きているんです。

その命をいただいて、今私たちは生きています。

命をもらって生きているのだから、精一杯生きる必要があります。

無駄にしてはいけません。

そう教えてくれた気がしました。

とても良い絵本です。
号泣しました。
おすすめです。


この記事が参加している募集

読書感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?