見出し画像

にゃん にゃん の日


くろがねです。m(__)m 今日もご来訪、ありがとうございます。

本日は、写真が多く、長めになっております。

文章1449文字  画像23枚

予めご了承の上で、ご覧頂ければ幸いです。



今日は2022年2月2日。

という訳で、今日はニャンコを求めて、あちらこちら放浪して参りました。

ちょっと睡眠時間は短めで、眠い目をこすりつつも、

朝ごはんをしっかり食べて、レッツスタート!!


ごはん

出発しようとしたら、いつも近所をラウンドしている「ごはん」を発見。

相方が、「ごはんですよ」みたいに真っ黒だから、あの子は「ごはん」

と、勝手に呼んでいます^^;

それにしても、氷水を飲んでいたけど・・・冷たくないのかな(-_-;)


舌 しまい忘れてるよ。

ごはんに見送られ、行脚スタート。


港に野良猫は鉄板。

やはり、たくさん居ました。

雪国の野良ネコはしなやかに強い

黒猫の比率が多いです。

親子?兄弟?かな。

何か食べ物くれよ~


流石、港の野良猫です。おねだりは得意技ですね。

俺がもらったんだぞ!!

これこれ、仲良く食べなさい!!

とはいえ、それほど激しく争う様子はない。

恐らく、釣り人から貰う魚?餌?があるのでしょう。

みんな、ガッツいている感じは無い。思いのほか平和です。

オレそんなに腹減ってないしー。

喧嘩する事もなく、足元にすり寄ってくる。

美味かったゼ!

キジトラは、満足そうです。

何を見てるの?

愛想も良いが、スタイルも良い猫。

全身のフォルムが美しい。

もはや飼い猫レベルに馴染んでいる

くつろぎ過ぎでしょ・・・

お腹なででくれ~かな?


イケメンだね。

私的に、今回の一番のお気に入りショット。

何を見ているのだろうか。

しかし、雪に黒猫は、、、カッコいい。

アクロバチックだね

キジトラはマイペース。


彼もまたイケメンである。

ここらで、一服という事で。

いちおう、ウミ「ネコ」ってことで、ゲスト参加。

何見てんだ、オラッ!って感じでしょうか?

視線に気づいたのか・・・睨まれてしまいました。

三羽カラスならぬ三羽カモメである。

ちなみに、カモメの子供は、白くない。

ついでにカラスも友情出演です。

黒猫と雪も合うが、やはり、カラスも雪と相性が抜群。

海と雪とカラス。カッコつけてる割に、嘴に雪ついてるよ^^;


さて、港のにゃんことも十分遊んだので、帰路に着きます。


帰り路の途中で、、、

二日酔い・・・ですか?

茶トラ 発見。

氷水を飲んでいる様子でしたが、撮ってみると、、、なんか(;^ω^)

眼力がパネぇです。

自宅近くのごみステーション下で。

ここいらのボスだろうか。迫力満点。

参謀役とみた。

すぐ近くに、参謀役と思われる個体を発見。

ぶーにゃん。・・・って感じ?

長い尻尾がチャーミングです。

こちらも眼光が鋭い

車の下から視線が。またもや、黒猫である。

鼻がたくましい感じの子だ。「ごはん」ではないっぽい。

はちわれ

最後に、

駐車場に戻ると、近所のラウンダーである「はちわれ」が現れた。

近くに、長毛種の個体が居たのだが、

私の判断が遅く、捉える事ができなかった(-_-;)

しかし、警戒心の高い「はちわれ」に、目線を貰えたのでヨシとする。


という訳で、本日のニャンニャン行脚は、これにて終了~!!

黒猫の「ごはん」に始まり、

港でも、黒の割合が高かった印象。

なんだろ、この地域、黒猫が多いのかな・・・

という事で、


最後は、コレにて締めくくりたいと思います。


追記:第二弾は↓です。おかわり!!な方は是非どうぞ☺











いつもお世話になっております。


お後がよろしい様で。

では、最後までご覧いただき、誠に有難う御座いました。

久しぶりに歩き回って・・・クタクタです(;^ω^)

では!また!

この記事が参加している募集

猫のいるしあわせ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?