見出し画像

ロングスリーパーです。

ショートスリーパーになりたい。

ショートスリーパーというのは毎日2、3時間しか寝なくても全然しんどくないみたいな人だ。
そんなの、めっちゃ羨ましい。

俺は毎日8時間くらい寝ないとしんどくなる。
8時間寝れない日が続けば休みの日は12時間くらい寝ていることも多々あるのだ。

普通の人より睡眠時間が長い、ロングスリーパーとでもいったところだろうか。

毎日8時間寝るということは、1日のうちの3分の1は寝ているということだ。
起きている時間は16時間。

毎日2時間しか寝なくてよければ、寝ている時間は1日のうちの12分の1。
1日6時間も俺より長く活動している。

はっきり言ってズルではないだろうか。

例えば仕事や学校から帰ってきたら、寝るまでの間に娯楽に当てられる時間が俺にはせいぜい2、3時間くらいしかないだろう。
だがショートスリーパーの人は8時間もあるということになる。

学生時代なら勉強する時間もめちゃくちゃ長くなるし、仕事だってどれだけでも残業できる。

俺がショートスリーパーだったら勉強も残業もしないと思うが、映画やアニメをみたりゲームをしたりそれができるだけでも知識とかは広がりそうだ。

ショートスリーパーの有名人を調べてみると、ナポレオン、ビルゲイツ、ドラルド・トランプ、明石家さんま、尾田栄一郎なんかが出てきた。
活動的で凄い人ばかりだ。

起きている時間もゲームとかせず何かに活かしているのだろう。

ロングスリーパーの有名人もいるのだろうかと調べてみると意外にも結構いた。
アインシュタイン、小柴昌俊(ノーベル物理学賞受賞した人)、イチロー、白鵬、タイガーウッズ、水木しげるなんかがそうらしい。

スポーツ選手とか賢い人は動いたり考えたりで疲れる分眠った方がいいというのはわかる。

でも俺の場合は大して動いていないし考えてもいない。
ただ単にとても疲れやすい人なだけなのではなかろうか。悲し。

しかし同じ漫画家でも尾田栄一郎と水木しげるは睡眠時間が全然違うが、どちらもめちゃくちゃ凄い人だ。
そう考えるとさんまさんがショートスリーパーだからと言って、ロングスリーパーの芸人がダメというわけではないのかも。
そういう意味ではよかった。

ショートスリーパーだと短命だというのも結構言われている話だが、俺の見たサイトによるとどうやらロングスリーパーも短命らしい。


子供はたくさん寝た方がいいが、成人した大人は7時間がベストのようだ。
それ以上でもそれ未満でも、かけ離れていくほど死亡リスクが高まるとのこと。

そうなってくるとロングスリーパーのメリットが全然ない。

寝ている時間なんか死んでいるようなものだ。

起きてる時間が長いショートスリーパーが短命でも、その分人より体感では長い人生を過ごしていると言えるだろう。
ロングスリーパーは普通の人と同じ寿命で死んだとしても体感では短い人生なのに、さらに短命なんかい。なんやそれ。

今後は早起きを心がけることを胸に誓おう。

早起きとは言っても、7時間寝るけど。

長生きして、孫とM-1に出るのが俺の夢だ。

そういう事なので今日はおやすみなさい。

また明日。

おしまい。

この記事が参加している募集

眠れない夜に

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?