見出し画像

制服の恋愛が尊すぎる✨✨

私は、小学校は共学、中学高校大学と女子校に通ったのだが
共学通いたかったなぁと思う。

大切な思春期、女子校で過ごしたので恋愛経験が少ないしそもそも女子校が苦手だった。

女子校の特徴①グループで行動し、グループから
はぶかれると再起不能。
派手な一軍グループ、二軍、地味なグループ...と
島が出来るお弁当時間。
お弁当はグループ行動、移動もグループの仲の良い友人と2〜3人行動。この堅苦しい行動範囲で中高6年間やってきた私、お疲れ様でした。
ひとクラスに1人は、ぼっちがいたような気もする🤔お疲れ様でした。

女子校の特徴②部活動が盛んで
部活女子は格好いい
✨✨
私の学校は、ダンス、バトン部などの舞台系が
花型で、定期的に発表会があって
可愛い子たちをひたすら眺めていた👀
運動部女子は、the青春✨で仲が良いイメージ。
何か部活に入って3年続けることが大事だと思う。
クラス運がない人は、部活で生きていけばいいので。私は、部活辞めての帰宅部兼ぼっちだったので苦行すぎた。いや、勉強頑張って良い大学に行けばいい話であった。

多分、友人や環境に恵まれた人にとって、学校は
楽しい場所だし、クラス運に恵まれない人に
とっては苦行。これは女子校、共学関係ないですね。本題に戻ります。

私は、人生やり直せるなら共学に行きたかったと思う。
なぜかと言うと、制服の恋愛が尊すぎるのだ。
女子校で恋愛ができなかったからか
こじらせた。高校生の恋愛ドラマや漫画にハマってしまった。(24歳現在)

母も「今日好き」「オオカミ君には騙されない」
などの高校生の恋愛ドラマが好きなアラフィフ。
きっと母(共学出身)も遠い昔の青春に恋焦がれているのだと思う。

『君に届け』は、母といっしょに見ている。
両想いなのに、すれ違いが起きて
素直になれなくて。なかなか伝わらない。
淡くて切ない高校生の恋愛物語。

「この想い、君に届け」と言いながら爽子が風早に告白する。
いけいけいけーっ

人を好きになること、両想いになれること、
気持ちが伝わって結ばれるのって奇跡みたいに
尊い。尊すぎる✨✨

思春期って難しい年頃で素直になれないんだよね。言うと、隣で母が何、知ってるの?
知らないでしょ?と言われた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?