見出し画像

ハードな休日🎢日記

一昨日は、友人とよみうりランドへ行った。
よみうりランドは、思い出の地だ。
 幼い頃、父親と二人で行ったのを覚えている。何も覚えていないが、バンデット(一番大きなジェットコースター)は怖くて乗らなかった記憶だけある。小学校を卒業した後、男3女3で行った記憶。バンデットに初めて乗った。周りに勧められて乗った。「怖い、怖い、怖い」と叫びながら、上昇。降りるときは一瞬だった。バンデットは怖かったけど、乗れた‼️という自信がついた。中高生の頃は、友人とよく行った。いつも空いているのでバンデットとモモンガを何回も何回も乗った。スターシップ(一回転する船)は、怖くて吐き気がしたが、目をつぶって乗った。私は、よみうりランドで絶叫系への恐怖心を克服した、と思っている。それでも富士Qへの恐怖心は、未だ拭えない。大学生は、今思えば人生で一番体力と気力にみなぎっていた時期だった。サークルの友人とよみうりランドとプールへ行った。夏のバンデットが最高に楽しくてバンデットを周回した。爽快感でいっぱいだった。
 社会人になって、働いてストレスが溜まると、バンデットに乗りたい、という気持ちになる。多分、大学生の心が残っているんだと思う。そしてついに大学一年生ぶり、6年ぶりによみうりランドへ行ったのだ。着いた時、よみうりランドの思い出が走馬灯のように蘇ってきた。ここは、私の思い出の地だと思った。

一番最初にバンデット。
空いていたのですぐに乗れた。
長い上り坂を登って、急降下。スピードが速い。
その後グルグルに回って何度も落ちる。爽快感、というより激しくて息が詰まる思いだった。

二番目に、スターシップ。思い出のスターシップ。目を瞑りながら乗ったので怖くもなく
風が気持ち良かった。空いていたので友人と私
二人だけのスターシップもした。笑笑

三番目に、モモンガに乗ろうとしたが
モモンガが無くなっていた。モモンガは、座り乗りと立ち乗りがあるループコースター。ここで一回転するジェットコースターを克服した思い出。
ないので、仕方なく子供用のアトラクションで
休憩した。モモンガがないとなると、乗り物の数が少ない印象で、バンデットとスターシップを
繰り返す事になった。

バンデットを3回、スターシップを2回乗り
バンデットを最後に乗った時は、脳が揺れた感覚で、頭が痛かった。酔ってしまった。
しばらくお花見しながらスターバックスで休憩し、1時間くらいぐったりしていた。
お花見するにも疲労が著しく、ぼーっとしていた。クタクタで帰った。あー歳を取った。と感じた。年齢的に、体力的に、よみうりランドはもう行かないな、と思った。周りを見渡せば客層は、中高生ばかりで大人は、いなかった。
ジェットコースターの注意書きには、必ず
高血圧、低血圧、心臓疾患のある人は乗れない
と書いてある。だからジェットコースターは若者の乗り物だ。大人になるってこういう事なんだと思った。

よみうりランドありがとうございました😊
祝60周年㊗️🎉

この記事が参加している募集

振り返りnote

アウトドアをたのしむ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?