見出し画像

ベトナムのカフェ🇻🇳~Starbucks coffee~

こんにちは。くるみです!
今回はベトナムのカフェ「Starbucks coffee」についてレポしていきます!

ハイフォンにはスタバが3店舗あるそうです!
今回訪れたのは
場所: 187 P. Văn Cao, Đằng Giang, Ngô Quyền, Hải Phòng 180000

スタバと言えばの、あのマーク🗽


実は、日本にいる時も年2回程しかスタバを訪れないので日本とベトナムのスタバのメニューに違いがあるのかさえ分からず、皆様に新しい発見をお届けできないかもしれないのはとても残念です🥹

ベトナムのスタバでは春に向けて桜をモチーフにしたデザインが目立ちました。
お土産やギフトが充実していて、日本に持ち帰るにはピッタリだと思いました🎶

桜をモチーフにしたパッケージ
春らしい色合いのコップ
かわいいくまちゃん
ベトナム限定商品だと思われるマグカップ☕️

店内は広くて閉店1時間前に入店したときでも8割席が埋まってるくらい人気でした。
ギフトはどれも可愛くて、欲しいと思うようなものばかりでしたが何となく手が伸びず物品の収穫なしのまま帰宅しました😇

注文したのはバニラクリームフラペチーノ
102,000ドン(≒612円)

テト(ベトナムのお正月)のデザインの黒板アート

ベトナムの物価にしてはお高めの値段ですが、日本と似たり寄ったりの値段だと思います。

バニラの味はあまりしなかったのですが、見た目の割には飲みやすかったです。日本のスタバとどう違うのかは知らないので今度日本で飲んでみようと思いました🤭

カフェに関する投稿3個目なのですが、皆さん知りたいであろうコーヒー事情は専門外なので今回のベトナム留学におけるテーマ(ベトナムのカフェ)にそぐわない人間ですが、楽しんでいただけると幸いです…💞
(コーヒーは香りも味も苦手なのです💧)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?