見出し画像

こんにちは理学療法士&ピラティストレーナーの谷田部くるみです。
明けましておめでとうございます。
昨年は大変お世話になりました。本年もどうぞよろしくお願いいたします!


新しい年になり早くも3日が終わろうとしています。
年末年始は森林浴をして自然に触れたり、人生で初めて歌舞伎を観に行ってみたり、サウナに行ったりとゆっくりと過ごしております。
皆さまはいかがお過ごしでしょうか?(^ ^)

奥多摩の「ふれあい森林浴コース」をハイキングしてきました


新作歌舞伎 プペル〜天明の護美人間〜 観てきました


さて、本日は新年ということと自分自身が忘れないために2022年の抱負を残しておこうと思います。


2022年の抱負

シンプルですが、「成果を出す」ことに拘っていきたいです。

私は現在、スタジオnanoにてピラティス指導や指導者向け事業、社内&社外の研修担当、後輩育成など様々な仕事を担わせていただいております。

有難いことに年数を重ねるごとに仕事量が多くなり内容も濃く充実したものとなってきました。
成果を出すことに関してはまだまだ得意不得意があります。(当たり前ですが)

例えばピラティス指導で痛みの改善を行うことに関しては概ね成果を出せますが、後輩育成に関しては相手の力量が図れず任せきれなかったり、逆に自由度高く任せてしまって混乱させてしまったりなど上手くいかないことの方が多いです。

指導者向け事業に関してはコンテンツ作りや集客に関して毎度トライ&エラーしながら学んでいるところです。


昨年までは次々に来る仕事をやり切っていくことに必死で、行き当たりばったりが多かったです。
そのため今年はPDCAを回しながら成果を出すための行動を増やしたいと思います。

近年新しい働き方が増えていますが、コロナ禍によってより一層働き方が多様化し自由度が高まってきています。
自由度が高くなることは喜ばしいですが反面、自分が背負う責任も高くなるため能力を高めることは必須です。

自分自身の人生を豊かにしつつ貢献できる範囲を大きく広げていくためにも、この一年はプレイヤーとしてもリーダーとしても成果を出すことに拘っていこうと思います。

成果を出す能力を身につけ、次のステージへと上りたいと思います。


本日も最後までお読みいただきありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?