ダイエットの話*そして…久しぶりにチャットの話なぞ…


ワタクシ、実は数ヶ月前からこのコロナ禍の最中、チャットの世界に復帰していました。


復帰間もない頃に来てくれた男性が、そのまた3ヶ月後に来てくれて…

『あれ?くるみちゃん痩せた??』

と言ってくれました。


『はい💕痩せました(*≧∀≦*)』

わぁい✨気付いてもらえた~!


5kg落ちました!

…いや!落としました!


30代も半ば…体重が落ちにくい身体。よく頑張った自分(。´Д⊂)


自分で自分を誉めてあげたい!


とはこの事。


まず、第1に注目したのが『炭水化物』

夕食の炭水化物を止めました。


朝はそもそもあまり食べないので(忙しくて)

昼食までは何でも食べていいルールに♪辛いだけのダイエットは続かないと思ったので、辛くないようにバランスをとってみました(o・ω・o)

誰かの誕生日パーティーとかでも、ケーキは次の日朝か昼!お寿司はそもそもあまり…ナマモノが好きじゃない(違う方のナマは大好物だけど💕w…話それました。)


第2は『運動』

お腹のお肉が半分(言い過ぎ?w)になった!姿見に横向きの自分をうつすと『薄く』なってる♪もっともっと薄くなりたいっ!


ドライヤーで髪を乾かしてる時のももあげ。

キッチンで料理・洗い物をしている時のかかとあげ&つま先あげ。

洗濯物を干す時の全身の伸び運動(←えw)

仕事してる時の机の下では(誰からも見えないのを確認してね!周りは不快だろうからーー)

貧乏ゆすり。

『貧乏ゆすりは健康ゆすりと呼ばれ、下半身の血行を良くする効果が期待されています』専門家かよσ(o・ω・o)


腹筋・背筋もしているけど、隙間時間にできるプチ運動は忙しい主婦の味方なのであります✨(o・ω・o)


第3は『サプリメントの力を借りる』

若い頃はあまりサプリメントとか信じてなかったんだけど、実母が大量に買いだめしていたものをもらって飲んでいたら…


効果が…あったのは!!

『フォースコリー』でした!


検索したけど、ダイエット効果というよりは健康維持のために…という方も多い(o・ω・o)

でもくるみは効果あったなーーー✨

ありがたやありがたや💕

これからも続けていくよ~(o・ω・o)

頑張るぞーーー!!




よろしければサポートしてくださると嬉しいです💕(o・ω・)ノ 唯一の自分へのご褒美であるコーヒーフロート代にさせていただきます💕w