見出し画像

病んでる時は読みたくなる。

こんにちは。

本読みます?

高校生の時は朝読書の時間があったので読んでましたが、大学生になってあまり読まなくなってしまいました。

私は急に読書ブームが来ます。特に中2、高3。
学校にいる時間ほとんど本を読んでました。
私は家では本を読まない派です。

中2の時は山田悠介さん、高3の時は大石圭さん、壇蜜さんの作品を読み漁ってました。
特に大石圭さんのアンダー・ユア・ベッドという作品は1番お気に入りです。映画も見に行きました。

本棚に本が並べられてるのを眺めるのも好きです。あーこれどんな内容だっけなーとか思うのは楽しいです。なので私は電子書籍ではなく紙媒体で買います。多分、電子書籍の方がかさばらないし安いと思うんですけど本はやっぱり紙でしょ。

でも、他の人に自分の本棚って見られるのは恥ずかしいです。
なんか頭の中を見られてる感じがします。自分の考え方や思いを覗かれてる感じ。その時の情緒とかが読む本に反映されてる気がします。


ふと本屋に行きたくなります。
買う予定なくても行きたくなります。

色々な本を見るのは楽しいです。そう考えると駅に本屋を初めて設置した人は凄いと思います。見つけると吸い込まれてしまいます。


この場所にはこれを設置したら流行ると見極めるのは難しい。







あなたのサポートが私の傾いた心を支えます。