春色のジブンは、きっと目に留まる。

高校の卒業文書(全校生徒に配られるお便りみたいな紙に、卒業生らが各々一言述べたもの)に、ボクが残したのは「最後は裏切る男」でした。

イケてる奴じゃない奴のこういうノリは、読み手に訝しげな思いをさせるのが関の山ですが、ボクとしては6年経った今でも、それ以上のキャッチコピーもないと思っています。それは伏線ともいうんだろうな。


この記事はボクが絵描きのホリプーさんに、似顔絵を描いていただいた記事のエピローグです。

マジックの種明かしというより、伊能忠敬の【日本地図とその制作過程】の方がしっくりくるのですが−−こちらがボクがホリプーさんへ横暴にも投げつけた元画像です。

画像1


お前肘つけてねーからな。笑

しかも椅子の四つ脚、膝とすねにのっけてるかんな。バランスボール乗ってる格好してんだろ。逆空気椅子?空気机?
スカした顔しやがってー。

ボクはこの素材を元に、「ヤイヤイ、可愛い女の子を描きやがれ」とファンクラブの主に、LINEなる直接的閉鎖的空間で要求したのです。

画像2

いやー、可愛くなっちまったなー。

これから各所でこの似顔絵(F)を掲げ、すり寄ってきた受け手をゲンナリさせてしまうのだろうか。「裏切りやがって」と。ボクとしては、こんな時だけ「可愛いは正義」を盾にするのもポリシーに反するので、そういったリアクションも楽しむ所存です。

うーんでもなあ

ボクが女の子化した似顔絵を依頼した理由、芯の部分をきちんと言語化したい。ジブンのためにも、興味を向けてくれるみなさんにも。

元々可愛い女の子好きなんですよ。主語はボクかな?あなたかな?

可愛くなってみたジブンに興味あるな。主語は「ボクも」。


↑この軸の似顔絵バージョンもボクの中には存在したんです。
順序は同時だったかな?

いや起因は明らかで、先の記事にも述べたのですがなんせ
ホリプーさんの絵柄がステキ。。
絵で抱かれるならこの人だと。

いい気分だなーと似顔絵(F)をいただいてから何度見返した事だろうか。

そしてYouTuberとして

動かなきゃつまんねーなとノッソリ企ててみた。

そーっすね。
これを書いている今っていうのは、動画を上げて、宣伝用サイズも作って、さて今からバスんねーかな、と一塵のヒマワリでも自室で探している状態ですね。春だけに。


春は変人が増えるって小学校の頃から教えられたのは局所的な記憶ではないと思います。

ボクはどうかな?変態でありたいとは思うし、変人でも嬉しいな。

変われる人。そうありたいじゃんか。

変われる季節はジブンで見つけるんだろうさ。

化粧してみたい、していることを隠している 男性
化粧せざるを得ない環境に憂き目を見る   女性


そういった方に一つ込めたものがあるし

お礼も込めたし

ジブンを込めた。

ちったあ明るくいきましょうや。照らせ、ジブンを。

arigato,Kushi

画像3

裏の裏は誰よりもオモテ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?