見出し画像

夏に向けてスタミナつけたい

こんばんは。
櫛崎まきです。

早くも、近畿地方は梅雨入りしたようですね。

しばらく雨が続きそうだと思っていたら
まさかもう梅雨だとは、、、

今年は例年より20日以上早く、
近畿地方は過去最高の早さだそうです。


じめじめした梅雨の湿気や夏の暑さによって、
食欲がなくなる方も多いのではないでしょうか?

私も、この季節になるといつも悩まされます。

私の場合は「食べられない」というよりも
「冷たいものだけ欲しい!」となるんです。

元々アイスやキンキンに冷えた飲み物が大好き、
冬でも温かいお茶を飲んだことがないほどでした。

ここ数年、
身体を冷やさないように意識し始めてから
常温の水や白湯を飲むようになりました。


ただ夏が近づくと冷たいもの欲が出るものです(^^;

それでも身体のことを考えて
今のところ、常温の水で耐えています(笑)


できるだけさっぱりしたものを食べようと、
最近ハマっているのは「お酢」

食欲促進、疲労回復、便秘解消、脂肪燃焼、
ビタミンの吸収力アップ、美肌などなど、
お酢の力ってすごい!!!

酸っぱいもの大好きな私にとっては嬉しい限りです♪

苦手な方は煮込み料理などに入れると
酸味も少なく食べやすいかと思います。

今年の夏も、お酢のパワーで元気に乗り切ります!

最後までお読み頂きありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?