見出し画像

note読者にすすめたい「生活をつくる」記事5選(She is)

自分らしく生きる女性を祝福するライフ&カルチャーコミュニティ、「She is」。

今回は5月のテーマ「生活をつくる」からおすすめ記事をピックアップ。

藤原麻里菜さん

藤原さん、無駄づくりという仕事をしていることが楽しいし、ギャルになりたかった思いも共感できる(1回くらいなっておけば…!)。気が向いたらキャラ変更、365日のうち数日くらいはやってみたい。自分祭りだ。

あっこゴリラさん×super-KIKIさん×宮越里子さん

この記事を読むまで、全く知らなかった方々なのだけれど、戦っている姿がえらくカッコいい。

日本って無宗教の人が多いから、罪の意識じゃなくて、恥の意識でものごとをジャッジするのかもって話になって。

この部分、完全に合っているかはわからないけれど納得できた。だから周りの目をより気にしてしまうのかと。

エヒラナナエさん

これはnoteを書いている人に幅広くおすすめ。私も毎日生きている証拠として3行の #毎日ギフト を書いている節がある。ゆっくり、良い方向へ変わっていきましょう。

燈里さん

多くの記事の中でも出色の出来だと、個人的に思う。そんじょそこらの手帳術には真似できない圧倒的な質感。ただただ惹かれる。日英表記なところもすごくいい。

村岡紗綾さん

金沢工大のポテンシャルに驚くとともに、そのコレクションを見学に行きたくなる。24万枚のレコードジャケットに、ジュークボックス……。ときめきしかない。

最後は自分の「生活をつくる」。

これは、学研の学習漫画を読んでいて「弥生時代の人の気持ちを持てば、具なしの白米をおいしいと思えるのでは」と考えた、若かりし日の自分を回想した記事。今でもたまにやりますよ。

それではまた!

春に向かって歩いていこう、少しずつ。







この記事が参加している募集

コンテンツ会議

いただいたサポートで他の人をおすすめしていきます🍒