見出し画像

予防接種

今年中にやり残した事がないか、考えていたらインフルエンザもコロナもワクチン摂取をまだ受けていない事を思い出し、インフルエンザの予防接種をしてきました。
コロナの流行以前は毎年インフルエンザの予防接種をしていたのですが、コロナのワクチンを優先していたので、少し間隔が空いてしまいました。
今年はインフルエンザの方が先に流行しているので、先にインフルエンザの予防接種をしたのですが、インフルエンザもコロナもどちらも数は上がってきていると聞いて、結局どっちも嫌だな~と思って、今年中にコロナのワクチンも摂取する事にしました。
今更焦ってワクチン打たなくても良いのかもしれませんが、年末年始に出掛ける予定も多少あるので、今年中に出来る事はやっておきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?