見出し画像

キラータスク999なことと、『農耕詩』p39を添えて(2022/06/03)

人にどれくらいタスク抱えているかリストを書いて見せた。
抱えすぎだと言われた。
ざっと10個はあった。
細分化すると15個くらいある。
やらなきゃいけないもの、やらなくていいものを分別化したとき、このブログのことを、「毎日やる必要はありますか」と言われた。
やらなくてもいいのかもしれないが、やりたいと思っている自分がいるのだから、そこは尊重して欲しいと思っている。
このオワコンブログでも、一応、自分が発露したいことはあるのだから。
それに再復活するかもしれないという、見えない希望を抱いているのだから。

でも、日々の疲れには抗えないもので、帰ってきて夕食を食べてからソファで寝てしまい、思ったように時間が使えずに今の時間になってしまった。

「寝不足だ」と人はいう。

毎日24時間という制約が足りないでいる。

今、ぼくはなにかから逃げるためにこのブログをしているのかもしれないし、ただ、単純に衝動に突き動かされてやっているのかもしれない。

段々と、わけがわからなくなってきた。

案外、今日の人に投げかけられた疑問というのが、書きながらここにきてじわじわと毒のように回ってきた。

このブログの意義とは。

本質的なところを突かれたような気がしてきた。

果たして、ぼくが頑張ることで、なにが生まれるのだろうか。

明日までの宿題にしたい。

書かなかったら、それ相当のことがあったと思って欲しい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?