見出し画像

光の射す方へ 日々風呂日記#28

眠い。

ぼくは基本的にいつも24時には寝て4時に起きる

別に早起きしてるから意識が高いとか
惰眠を貪るのは悪だ、なんていうつもりは全くない

ただいくら寝ても結局眠いんだから
それなら早起きして眠いほうがいい
なんて思っているのと

ただそれ以上に
眠いと思考は確かに停止しそうになるけれど
その方が余計なことを考えることも停止して
ただ淡々とやるべき事をするモードにはいれる

ただそれだけ。

そんな無我の中にでさえ立ち上ってくる
どうしようもない感性と感覚をたぐり寄せたい
そんなふうに思う

今日もあるかどうかも分からない
完璧と満足と共感を目指して。
光の射す方へ

今日ののぼせ具合は80%
なんだか短く済ませてしまったけれど
過不足なく今の気持ちだけを書けている気がする

それでは。
おやすみなさい

よくよく考えると当たり前だけれど
光にピントが合うのはなんだか不思議だ

カタチがないけど確かにそこにあるもの
だから光はどこか物憂げで、美しい

この記事が参加している募集

スキしてみて

この街がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?