見出し画像

結婚したことなど


1月16日、一粒万倍日と天赦日が重なる2021年最強の吉日といわれている日に入籍いたしました。ちなみに2021年最強の吉日は他にもあって、3月31日と6月15日だそうです。なんか芸能人の入籍とかも複数あったので、やっぱそういう感じの日なんだな〜って思いました。


普段暦とか特に気にせずに生きているけど、これまで決まったおつきあい記念日というものが存在していなかった私たちが改めて結婚記念日を決めるにあたり、私は当初元旦をおしていたのですが(覚えやすいから)、今年の元旦は仏滅。。で、却下となり、別に元旦とかキリのいい日じゃなくても縁起の良い日とかを個人的に記念日に定めてお祝いしていくものなんじゃないのという夫の意見もあり、16日になりました。


1月16日は、「禁酒の日」だそうです。私はお酒をあんまり飲まないのですが、飲酒によりこれまで何度もやらかしてきた夫にはぜひ毎年の結婚記念日には自覚を持っていただこうと思います(?)


入籍して2週間経ち、今は平日に時間を取ったりしてコツコツと身の回りの氏名変更手続きを進めているところでやっと実感が湧きつつあります。
結婚式も新婚旅行も具体的な予定はたっていないのですが、今このご時世だからこそ一緒にいてくれる人がいることのありがたさを大切にしながら過ごしていきたいです。


緊急事態宣言が出たのもありこの頃は在宅勤務の比率が多めなのですが(週3在宅週2出社的な)、最近なんだかカフェインがダメになってきた気がします。。在宅の日はコーヒーや紅茶を1日に複数回入れて飲む習慣だったんですが、それをやると気持ち悪くなるようになってしまった。もともと水分取らなすぎで夫に前々からよく怒られてるのでそれもあるとは思うけど、カフェインをとらずに水にしたときは大丈夫なので多分原因はカフェインなんだと思う。コーヒーや紅茶の味は好きなのに、つらい…優良カフェインレス飲料探していくか…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?