見出し画像

ワクチン接種、野球観戦、昨今の炎上の話題で思うことなど

なんか写真がうまくアップできないので、写真なしでも書ける話題から書いていきます。

・ワクチンを打ちました

1回目を先週受けてきました。職域接種でモデルナ製です。自治体の接種券はやはり現在までに来てないので、本当ありがたい。夫(同居家族)も私の会社で打つことができたので、対応の速さに感謝。打つ瞬間はえ?こんだけ?ってくらいインフルの予防接種よりも採血よりも全く痛くなくて拍子抜けしました。あとから打つ後輩にこれを言ったら注射を打つ瞬間の痛さで比べたことないですって言われました。手慣れた看護師さんが流れ作業のように打ってくれてあっけなく終了、15分ほど待機したけど特に異変なく、カロナールをもらって仕事に戻りました。その日も次の日も、今に至るまで大きく体調を崩すことはなかったです。私はいっとき腕が筋肉痛みたいになったけど、それもすぐなおりました。が!夫は1日経過したあたりからだんだん熱を出し、2日目には38度まであがりました。解熱剤を飲んでもらって半日くらい寝かせておいたらすぐによくなりましたが、ふだん夫の方が日常的に筋トレをし私の100倍丈夫で体調も崩さないのでびびってしまいました。本当に副反応は人それぞれで男女の差とか年齢によってとかもあまり関係ないような気がしましたというのが1回目の感想です。2回目のほうが副反応がより強いらしいという話なので不安ですがまた書きます。

・初の野球観戦

時系列がバラバラなのですが先日夫の友人に誘ってもらって野球観戦に行ってきました。メットライフドーム(埼玉)です。埼玉西武ライオンズですね。ちなみに当方野球のルールを一ミリも知らない初心者中の初心者で、まわりのみんなに教えてもらいながら観てました(理解力が無さすぎて教えてもらってもあんまり分かってない)。そんな感じだし、コロナじゃない通常時の野球観戦がどんなもんなのかはわからないけれど、声を出さないなりに旗を振ったり手拍子だとかで応援をたのしめたと思います。たぶん、野球観戦の醍醐味って売り子さんから買うビールなのではって思うので、それができる状況のときにまた機会があれば行ってみたいなと思った。あと単純に行楽の場としても楽しめて家族連れとかにもいいなって感じました。

・YouTuberさんたち

これはすごいしょうもない話題だなあと思いつつ書いてみる。文春はYouTuberですら追いかける時代なんだなぁと。。私はYouTube自体そこまでめちゃめちゃ見てるわけではないですが有名どころの人たちの名前は知ってるしり○さんやヘ○ヘラ三銃士さんとかはチャンネル登録して見てたのでまーじかーってなりました。そしてこのご時世にやらかしてしまったことというよりはこの状況全てに対して急に気持ちがスンってなってすべてがどうでも良く感じてしまって、登録解除してしまいました。。 みんなが手軽に情報を得たり発信したりできるようになった世の中ではあるけど、発信側も受信側もいろいろ勘違いしないようにしないといけないなと思いました。以上です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?