見出し画像

仲良しの先輩の結婚式に参加した話

note、普段つい放置しちゃうのに急に筆が乗って連続で書けちゃうときあるんだよね。。今それです。

先日、日頃より仲良くしていただいている先輩の結婚式にお呼ばれして行ってきました。共通の趣味(音楽)での繋がりなんですが、大学1年生当時の私がTwitterでフォローしたのがきっかけで仲良くなったというなんとも今どきな?仲で、たまにご飯に行ったりしながらもう10年(??!!)という感じです。年齢も違うし(私の2個上の先輩、まあほとんど変わらないですが)、同じ団体に属して活動したことがあるわけじゃないのにこんなに長期にわたって仲良くしていただいてることに今更ながら感謝ですし感慨深いです。


という感じなので、共通の友人知人がいない初の1人参加結婚式を経験しました。挙式披露宴両方参加させていただいたのですが、顔見知りがゼロすぎて、まず挙式前の控え室の段階から本当にこの集まりで合ってるのかがわからない…他の家の人たちだったらどうしよう…と内心疑心暗鬼になっている状況に一人でウケてしまいましたがさすがに大丈夫でした笑 そりゃそう。


先輩とは恋愛やら仕事やら、いい話もうまくいかない話もお互いに昔からいろんな話をしていたから、挙式の段階からもう大感動で、ご夫婦がお互いにお互いをすごく信頼しあってるのが雰囲気で伝わってきて、それはそれはもう行って良かったです。。披露宴の時はまわりのお友達さんたちが話しかけてくれたりして、本当にありがたかったですし アットホームで素敵なお式でした。
旦那様には初めてお目にかかりましたが、終始ニコニコ笑顔を絶やさない様子を見て、いい人なのが溢れちゃってて良かったです。


コロナ禍の結婚式、色んな人の色んな意見や立場があるけど、呼んでいただいたからには全力で祝いたいと思っておりますので、今月末もう1件招待頂いている高校の友人の結婚式も全力で参加したい所存です。
そして自分の結婚式はというと、もう1年切ってるとはいえ先すぎて、成約しただけで終わったかのような達成感がでちゃってます!!いかんいかん…
でもとりあえずやりたいことや流したい曲を日々妄想したりしてます。やるからには私も来てよかったと思ってもらえるような式にしたい。


帰り際にいただいた卓上のお花、淡い色合いがきれいでした💐

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?