見出し画像

自己紹介 私はこんな人です

はじめまして。
CREST GMの木村泰子です。

トレーナーやらアドバイザーやらセラピストやら肩書き書いてあるけど、この人何?胡散臭いと思われませんでした?

私自身もどこ目指してるか分からなかったのですが、50歳を目前にして激しく人生を動かしたくなるような自分の本心に気づき、あれこれ資格取得をしてアスリートをサポートしています。


自己紹介 

むかしのこと

昭和生まれの元陸上長距離選手
PB
3000m     9.03.05
5000m   15.17.53
10000m 31.47.76
5000mでは2度日本記録を樹立
95年世界陸上イエテボリ大会出場
95年ユニバーシアード福岡大会2種目入賞

これまでのこと

引退後のセカンドキャリアはJリーグ関連の仕事やインストラクターとして従事する。

インストラクター時にはパーソナルレッスン・グループレッスン・ランニングイベントなどを多数実施。

その後、小学生・中学生・大学生の各カテゴリーでコーチを務める。

いまのこと

2023年まで女子選手の私設寮を運営。
生活・トレーニング・メンタル等のサポートを行う。

ランニングクラブCRESTのリスタートに伴いGMに就任。

大学女子駅伝部のアドバイザー、プロスポーツチームの下部組織でコーチとしても活動中。

元アスリートとしてのサードキャリア

長らく陸上競技と関わり、子育ても経験し、各世代のサポートを重ねてきて、自分の興味や疑問やこれからの生き方をなんとなく考えると、、、

あ、私は他の指導者に比べてトレーニング理論に強いこだわりないわ

それより選手のちょっとした悩みとか考え方とかを気軽に相談できて解消につなげることができる、『総合案内』みたいな『カスタマーサポート』みたいな役割の方がやりたいかも

選手の状態や立場も、指導者の考えも状況も、子どもを取り巻く環境もある程度理解できる。

色々な経験を経て、人より多少理解も想像もアプローチ方法も知っていると思う。

その経験にきちんと知識を足して、自分がサポートしてもらってきたことを次世代に還元していこうと。

おこがましいかもしれないけど、そんな自分の本心をみつけてサードキャリアに踏み出したところです。

note これからのこと

noteにはアスリートをサポートする視点や取り組み、気づいたあれこれなど、「ひとりごと」には収まりきれないことを綴っていこうと思います。

どうぞ、よろしくお願いいたします。



この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?