見出し画像

ショートショート 夜のブランコ

転職活動も上手くいかないしな。
それに自分が何をしたいのかもよく分からない。

どこに応募すれば良いのか分からないし、八方塞がりになってしまった気がする。

どうしよう。僕はもうこのままどこにも行けないのかな。

はあ・・・、考えれば考えるほどネガティヴに考えてしまう。
どこにも行けないんじゃないか、そんな気持ちだけが先行してしまってもう自暴自棄になってしまう。

もう散歩でも行ってみるか。
このまま家にいたら気が狂いそうだ。

夜夏の終わりで心地良い風が不意に吹く。
あっ、そうだ、小さい頃遊んだ公園だ。
久しぶりだな。もう何年来てなかったんだろう。
もう中学生、高校生になってからは全然来てなかった気がする。

ちょっとブランコにでも乗ってみるか。

ぶらぶらと揺れる。夜風が気持ち良いな。
なんかこんななんでもない時間が好きだな。誰にも邪魔されず、誰にもとあかく言われず。自分の気持ちの内側を見れる時間。

転職な・・・、今までなんとなくで応募してたけど、自分の個性って何だろう。自分の長所って何だろう。何が向いているんだろう。

応募することも大事だけど、ちょっと自分の内面をもっと見つめ直して、良いなと思った企業に応募してみようか。
もし入っても自分の気質に合ってなくて、すぐに辞めてしまったらなんの意味もないからな。まあ絶対に合うとは限らないけど、自分を見つめ直す良い機会かもしれないな。

ありがとうな。
ブランコを軽く叩いて去っていく。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?