見出し画像

ショートショート 僕なりの生活

「よくこんな熱量持って語れるな。
俺そんなサッカーに熱持ってられない。」

「いやだって俺好きだから、サッカーが本気で好きだから。
だからずっと見てられるだけ、自分の時間はずっと見てるもん。」

好きってこういうことを言うのかな。
ただ好きだから、何時間でも見てられる。ずっとそのことばかり考えられる。

「でも見ていて飽きないの?」

「飽きる?いや全く無い。スタジアムでも見るし、全部スタジアムでは見れないからそれ以外はテレビでひたすら見てるのが僕の生き甲斐だから。
それを取り上げられたら、もう生きてられない。」

こういう生き方もありだな。これほど熱中できることはなくても、何も他人と同じように年収を多く稼いで、良い暮らしをすることばかりが幸せの道じゃない。

このサッカーをひたすら見ている生活が、こいつにとっての1番の幸せな生活。

俺も俺の幸せをもっと真剣に考えなきゃ。

俺の幸せって一体どんなだろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?