見出し画像

季節はずれのサクラ咲ク

 

最近、近所を散歩していると、紅葉がめちゃくちゃ綺麗




銀杏いちょう躑躅つつじの紅葉は前から好きだったんだけど、


この間はじめて、「桜の紅葉って、こういう色してたのか!」と気が付いた
 

おれんじ?ももいろ?
 

イチョウの耀かがや黄金色きんいろとも
つつじやもみじの燃える赤とも違う 


優しく淡い「夕暮れの色」みたいで
 
綺麗だな。と思った 




綺麗なものに出逢ったとき
美しいものに触れたとき

その感動を
その素晴らしさを 

私はいつも言葉にしきれない。

表現できる言葉を、私は持ち合わせていない。


でも

それでいい。


負け続けよう。


この景色の素晴らしさに

この自然の色彩の魔法に


私は 私たちは 負け続けていていい。

  




美しいものを受け取れるからだがあること

きれいだと感じる感覚があること

それが何よりも最大のしあわせ

それが『価値かち




一歩、外に出てみれば 銀杏並木!




黄緑と黄色のグラデーション。

若さと希望
若さの希望
若い希望 と その成長

そんな色合わせかな



この黄金に埋もれたい



強い風が吹いて

一斉にかけっこを始めた子ども達みたいに

イチョウの葉っぱが
私の足元に転がってきた!

楽しい





この地球に 生まれ生きているだけで 大きな恵み





笑顔を未来に繋ぐことが僕らの使命 だろ?

嵐「心の空」~『Japonism』収録曲



なんだか秋っぽいのが聴きたいな~と思って
久しぶりに、嵐の『Japonism』を出してきた!
 
これに収録されている
「 miyabi-night 」のイントロが頭に流れてきて止まらなかったから♬



季節は流れても 変わらぬ想い出に
時間 忘れて染まって

紅く 色づいた葉が揺れる頃
夏が終わり 秋の月
生きて 美しい時代の中 恋をして
豊かな恵みの風が また次の季節へ
形在るものは きっと
いつかは 消えてゆくのだとしても
永遠に響け
終わらない

届け 繋がってるから 僕たちは
体の中 燃えるように
生きて 美しい時代を 今 駆け抜けて
きっと 永遠じゃないから 眩しく輝いた
ただ 今日を重ねながら
未来に 確かな鼓動を感じて
君のもとへ
終わらない

嵐「miyabi-night」



数回繰り返して聴いたあと
 
そういえば、このアルバム「 Sakura 」も入ってるじゃん!と、これまた久々に聴く
 

この曲も、私にとっては大切な1曲♡

季節外れだけど、サクラがいっぱい咲いた日だった♡♡♡




この記事が参加している募集

散歩日記

ご支援、誠に感謝します♡♡♡