見出し画像

夜中に電話が 〜 介護deマインドフルネス

94歳の母の腰痛(椎間骨折)が悪化し、歩くことが難しくなって、「やや介護生活」が始まって約2週間が経ちました。これまでの経過は追って投稿しますね。

お彼岸の週末隣、昨日は兄の家族と母様の分もお墓参りに。

毎晩夜中に母様から電話が掛かってきて、同じことを聞かれて眠いとぼやく兄。お前のとこには来ないのかと聞かれ、明け方メールが来てたと答えました。
(その通りなんだけど、私は夜はサイレントにしてるから、母様も掛けて来なくなったのよ。言わなかったけど)

もう緊急を要するような状態ではないし、ナースコールもあるし、施設の夜勤スタッフが見てくれているから、あまり心配はないのです。

鬼娘かしら。母様の電話だから出なければっていう枠を外せるのも、瞑想してきたおかげかな。母様に使うリソースの分、他の時間は極力冴えた頭で集中して仕事ができる選択を私はします。

兄も今週一週間で参ったので、自然とサイレントにしようかなと。
ごめんね、母様。でも電話を掛けたこと忘れちゃってるし、しょっちゅう行ってるし、まぁ許してね。

‥・*・‥‥…‥・*・‥…‥・*・‥
【マインドフルネス無料個人セッション】

日程:ご希望の日時を2-3お知らせください
会場:オンライン(zoom)・東京近郊はリアルも可能

お問合せ・お申込みは→こちら

‥・*・‥‥…‥・*・‥…‥・*・‥
【マインドフルネスストレス低減法MBSR8週間コース】
日程:2024年4月夜クラス
会場:オンライン(zoom)

優しさと共に 心の嵐をくぐり抜ける道
深く自分と出会う旅です。

詳しいコースのご案内は→こちら
無料説明会・お問合せは→こちら

深く自分と出会い 新しく世界と出会う旅へ🌈

‥・*・‥‥…‥・*・‥…‥・*・‥
ほっとひと息マインドフルネス瞑想会【無料】
「初めてなのに ほっとしました」
そんなお声をよくいただきます♡
気楽に一緒に坐りましょう♪

お申込み・お問合せ
こちらから
詳しくはこちら

‥・*・‥‥…‥・*・‥…‥・*・‥
ほっこり しっかり 瞑想習慣化の早道は
朝いち!マインドフルネス♪
月・火・木・金 6:00-6:30

お申込み・お問合せこちらのチャットから
詳しくはこちら

‥・*・‥‥…‥・*・‥…‥・*・‥
あーすっきりした!で終わらない
コリや痛みを作らない
自然な体の使い方も学べてしまう

超ハードル低めの
すこやかヨガ&瞑想クラス 好評開催中♪

誰でもできるやさしいヨガと瞑想で
しなやかな心と体をコツコツ育てていきます♪

お申込み・お問合せはこちらから
心よりご参加をお待ちしていますね🍀

‥・*・‥‥…‥・*・‥…‥・*・‥

マインドフルネス1日リトリート(瞑想会)のご案内

深ます秋の気配とともに
じっくり心静まるひとときをご一緒しませんか♪

丁寧にガイドしていきますので
リトリートが初めてでも大丈夫です。

いろいろな瞑想を体験しながら
短時間の瞑想会では味わえない深みへご案内します。

お申込み・お問合せは ▶️ こちら
詳しくは ▶️ こちら

‥・*・‥‥…‥・*・‥…‥・*・‥


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?