見出し画像

マインドフルネス個人レッスン

こんにちは。
\ "気づく" だけで人生が変わる /
マインドフルネス瞑想コーチ 三好きょうこ です。

今月は、次々とモニターレッスンが始まっています。

Aさんは、慢性疲労で外出ができない
不安や迷いに飲み込まれやすいお悩みで
オンライン3ヶ月レッスンに
お申込みくださいました。

事前の面談を経て、第1回目のレッスンは
じっくりお話を伺う中で、真面目で、
ご自身を厳しく突き詰めてしまいがちな
ご様子が伺えました。

ぐるぐる考え始めると
わかっていても抜け出せなくなることも。

対話を通して、陥りやすい思考パターンへの
気づきと自分優しさを育てます。

今週のホームワークは
短い瞑想と日常の気づきの練習に加えて

呼吸と動きを合わせて行う
ゆったりとしたヨガを提案しました。

外出が難しく運動不足になりがち。
日中に活動して生活のリズムを作ることで
睡眠の質を上げるとともに
無理のない運動で体力作りも行なっていきます。

このヨガは、一般的にイメージするような
ポーズを極めることが目的ではなく
体の感覚や呼吸、心拍数の変化など
ご自身の内側に意識を向けていく
いわば動くマインドフルネス瞑想です。

一緒に始めると
うわっ、固〜いと言いながら
みるみる笑顔が広がりました。

「セッション後
とっても久しぶりに頭が穏やかというか
シーン、すーん、幸福感?という感じで
カラダもほころんでいる感覚になりました。

とてもくつろげたのかなと思います。
手足を動かすだけでこの状態になれたので
びっくりです。」

終了後、こんな嬉しいご感想をくださいました。

翌日も、大きく疲れが残ることはなく
楽しみながら進められています。

これから3ヶ月、社会復帰を目指して
心と体をととのえていくために
二人三脚で伴走していきます。

*この投稿は、クライアント様にシェアのご了解をいただいています。

自分で心をコントロールできる!
その自信はとてつもない力になります。

あなたの二度とない人生が
生き生きと輝きますように🌈

毎日、21時からインスタライブにて
マインドフルなお話と瞑想ガイドもお届けしています。
みんなで5分間マインドフル瞑想100日チャレンジライブ🎵

1日の終わりを心地よく過ごすために
どうぞお越しください♪

公式LINEにご登録いただくと
🎁「10分間 瞑想音声ガイド」のプレゼントや
瞑想会のご案内など
さまざまなサポートが受け取れます。
どうぞお役立てください。

‥・*・‥‥…‥・*・‥…‥・*・‥
【マインドフルネス無料個人レッスン】
会場:オンライン(zoom)・東京近郊はリアルも可能

詳しくはこちら
お問合せ・お申込みは→こちら

‥・*・‥‥…‥・*・‥…‥・*・‥
ほっとひと息マインドフルネス瞑想会【無料】
「初めてなのに ほっとしました」
そんなお声をよくいただきます♡
気楽に一緒に坐りましょう♪

お申込み・お問合せ
こちらから
詳しくはこちら

‥・*・‥‥…‥・*・‥…‥・*・‥
ほっこり しっかり 瞑想習慣化の早道は
朝いち!マインドフルネス♪
月・火・木・金 6:00-6:30

お申込み・お問合せこちらのチャットから
詳しくはこちら

‥・*・‥‥…‥・*・‥…‥・*・‥
あーすっきりした!で終わらない
コリや痛みを作らない
自然な体の使い方も学べてしまう

超ハードル低めの
すこやかヨガ&瞑想クラス 好評開催中♪

誰でもできるやさしいヨガと瞑想で
しなやかな心と体をコツコツ育てていきます♪

お申込み・お問合せはこちらから
心よりご参加をお待ちしていますね🍀

‥・*・‥‥…‥・*・‥…‥・*・‥

マインドフルネス1日リトリート(瞑想会)のご案内

5月の爽やかな風を感じながら
じっくり心静まるひとときをご一緒しませんか♪

丁寧にガイドしていきますので
リトリートが初めてでも大丈夫です。

いろいろな瞑想を体験しながら
短時間の瞑想会では味わえない深みへご案内します。

お申込み・お問合せこちら
詳しくは  こちら

‥・*・‥‥…‥・*・‥…‥・*・‥


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?