見出し画像

44歳を目前にして、自己紹介をしてみよう。

開業して10年、バリスタの仕事も20年続けているとそこそこ有名店?有名人?になって、みんながイメージしている「西谷さん」と実際の「西谷」が乖離していることを日々感じています(笑)
これからnoteでお付き合いいただく前に、セルフQ & A方式で簡単な自己紹介をしてみようと思います。

名前:西谷恭兵(にしやきょうへい)
生年月日:1979年5月2日(3220g)
出身地:埼玉県浦和市(現さいたま市)
血液型:A型(リモコン揃ってそう〜って言われるけど、揃ってないです)
出身高校:埼玉県立大宮東高校(勉強せずにバスケしかしてなくて三年連続全国大会出場)
学生時代のあだ名:にしくん、にっしー、にしやん(きょうへいって呼ばれたかった)
専門学校:学校法人後藤学園武蔵野調理師専門学校(履歴書にこれ書くの毎回大変でした) 
職業:バリスタ(責任と誇りを胸に)
社会人:パティシエ→コック→ウェイター→バリスタ(紆余曲折色々ありました)
座右の銘:継続は力なり(これに尽きます)
趣味:洋服(クローゼットが足りません)
好き:犬(シュナウザーのBEALと暮らしています)
嫌い:カエル(写真で見るのも嫌です)
朝食:ペヤングソース焼きそばとオロナミンC(差し入れお待ちしております)
夕食:自炊したいです(理想は毎日味噌汁飲みたい)
得意:掃除洗濯(家電好きです)
苦手:車の運転(法定速度以下で走ります)
弱点:方向音痴(ホテルで自分の部屋に戻れないレベルです)
子供の頃の夢:お菓子屋さん(ケーキ好きというより職人になることに憧れていた)
影響を受けた人物:TUBE代表の斎藤久夫さん(心の師匠です)
好きな色:紺(紺が似合う男になりたくて)
好きな言葉:これでいいのだ(この言葉に何度も救われました)
好きな食べ物:汁物(野菜はクタクタでお願いします)
きゅうり:食べません(居酒屋のポテサラに入ってるとテンション下がります)
フラペチーノ:抹茶(ホイップクリーム多めにチョコソースプリーズ)
休日の過ごし方:よく聞かれるのですがほんとに何もしてないです(つまらない男です)
テレビ:ドラマっ子です(基本すぐ泣きます)
本:自伝本、専門書は死ぬほど読みました(小説は5ページも読めません)
音楽:通ってきませんでした(音楽詳しい人に憧れます)
大切にしていること:身の丈に生きる(生涯現状維持が目標)
NISHIYA:明るく美しく(いつもご利用ありがとうございます)

「優しいきつね」
 

最後までお付き合いいただきありがとうございました。次回は内容のある投稿をお届けします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?