見出し画像

眠れない夜に観るもの

私は色々考え事をしたりモヤモヤした気持ちになると眠れなくなります。


そんな時私は、好きな映画やドラマを観ます。


好きな作品はたくさんあるけれど、
夜眠れない時に観る作品は、
ジブリ作品が多いことに最近気づきました。

どの作品も世界観が素敵で、
息づかいを感じ、
その空気に惹き込まれるような魅力があるなぁと感じています。
そんな魅力があるからこそ、眠れない時に観たくなるのかもしれません。

ちなみに私がよく観ていて好きな作品は、
「ハウルの動く城」
「千と千尋の神隠し」
「耳をすませば」
の3作品です!

その中の「ハウルの動く城」は
初めて映画館で観た映画でした。
なのでなんだか特別な思いがあります。
観るたびに初めて映画館に行った時のことを思い出します。

これからも眠れない夜はジブリ作品を観たいと思います。
そしてジブリのことを話していたら、
ジブリ美術館に行きたくなりました。
行く計画を立てようかな🌿


🌿おまけ🌿

去年行った「鈴木敏夫とジブリ展」にて①
去年行った「鈴木敏夫とジブリ展」にて②



この記事が参加している募集

眠れない夜に

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?