見出し画像

美と健康は食べ物から

私は藤川徳美先生の栄養メソッドを実践して2年が経ちます。
みるみる元気になる。
その効果をお伝えしようと思います。

子宮筋腫による月経過多がなくなり、出血量が正常化した。
花粉症の症状が消えた。
手首の骨の隆起(カルシウム沈着)が消えた。
首の周りのイボがなくなった。
日光過敏の反応が出なくなった。
メンタルが安定し、いつも元気と周りに言われるようになった。
お肌、髪の艶が出るようになった。
毛穴の黒ずみが消えた。
頭の回転が速くなった。
熟睡感が得られるようになった。
フットワークが軽くなった。

凄い・・・・・

人の細胞は1年半で全て入れ替わるようになっています。
DNAは125歳まで生きれるように設計されていると何かで見ました。
私、いけそう・・・・。

古代ギリシャの父ヒポクラテスも
「食に治せないものは医師にも治せない」と言っています。
まさにこの通り。

食事を適正化することで、健康は手に入る。
生き物の身体は、食べ物を取り込み、それを分解して細胞を作るということで進化してきた。
獲得した機能の維持は、獲得したときの食事がカギになる。

食歴を調べたり、自分の親やご先祖さまが食べてきたものを調べたりして
自分にあう食べ物を探すのも楽しい。

栄養のことを学び始めたら、命の始まりや仕組みにたどり着き、
それは、宇宙にまで広がっていきます。

人が生きているというのは、
それ自体が奇跡。
そう感じるようになりました。

地球に命が誕生して約40億年と言われています。
ゆっくり、たくさんの命が重なって、繋がって今の私がここに存在する。
考えただけで神秘的、奇跡的。

自分を愛おしく感じることも出来ます。
すべての命を尊重したい。生き物全て。

命を頂いて、命を繋いでいる。
感謝なのです。

全ての人にこの感情を味わってもらうにはどうしたらよいか。
考えます。
私が出来ることは全て、残りの人生でやりつくす。
頑張ろう。

健康が一番の財産。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?